二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

春の帰り道2012

今日、ついに桜が満開となりました!天気も晴れて気温上昇して一気に咲いた模様。仕事帰りが遅く夜になってしまったので、夜桜見物して帰ろうかなと。それに、明日天気崩れるらしいので、雨で桜散ってしまうかも… では、今のうちに満開を楽しまないと!
てな訳で、千代田町役場の夜桜を拝見しました。

今年の冬は寒かったので、桜開花は遅くなると思っていたが、昨年とほぼ変わらないようだ。梅は遅れて、水戸偕楽園では梅と桜のコラボレーションが見れるらしいね。
昨年は震災の影響で、日本中が自粛ムードで宴会が中止になるなど、ひっそりとした花見となった。今年は各地で桜祭り開催されてるようだね。
果たして、今週末に待望の桜が見れるのだろうか?明日の雨が心配です… 皆様、2012桜を楽しんでくださいませm(_ _)m
では、おやすみなさい☆彡