二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

東海道中富士グルメ その2 富士グルメ

GW2日目。朝8時起床。ぐっすりスリーピング!昨日の見事な富士山一周の歓喜から、まだ興奮覚めないねww 体中がちょいと筋肉痛だ。。

ホテル沼津キャッスルはシングルなのにツインだ。朝食はコンビニのおにぎりで済ませた。チェックアウトは午前11時なので、ゆっくりしますか?今日の予定は伊豆下田に行き、昨日の激闘の疲れを癒したいと思います。
出発の準備を終えてから、パソコンで昨日の写真とGPSロガーのデータを確認した。そして、まだ発表していないブログを書いていた…「菜の花ロードは右岸レーサー」をここで、アップロードσ(^_^;) さて、時間だ。行くか。

まず、向かったのは、もちろん沼津漁港だ。ホテルから近い。車で10分位か。沼津の街中も車混んでるね。その混み具合がますます酷くなってくる。なんだ?まさか!?(・_・;?
沼津漁港大渋滞で〜す!まいった!(◎_◎;)
車全く動かない。こりゃ、無理だね… まあ、朝早くから来ないとダメみたいだね。あきらめるか… 残念無念!

引き返し、今日の宿泊予定地の伊豆に行こうかと思ったが… そうだ、富士山のお土産買ってない。昨日は忙しくて買ってないんだ。どうしても欲しい物があるんだ。昨日の道の駅すばしりで見つけたんだけど、すばしりまでは伊豆から遠ざかってしまうので、近くの道の駅に行って見るんべ。

車で1時間位走り、道の駅富士に到着した。

どうやら、ここは道の駅第1号店らしい。でも、あまり大きくないね。お土産コーナーを見ると物が少ない。お目当てのものはなかった。あきらめて、昼食にするか。レストランに行くと、お〜っと、しらす丼発見!いただくんべ〜♪( ´θ`)ノ

うまいではないか!さすが駿河湾!海の幸最高〜(^O^)/沼津であきらめていたのに巡り会えたねww この辺は、桜えびも有名だ。桜えびのかき揚げ丼もオススメ!

さて、どうするか?他に行かないと、お目当ての物がないぞ。道の駅すばしりは遠いからね。
って事で、近くの道の駅富士川楽座に来た。道の駅富士から車で20分位。ここは駐車場が立体だ。店もビルになっている。4F土産物コーナーに参ります。おぉ〜、さっきの所よりありそうだ。ど〜れ。あった!これこれこれ!

提灯富士山Tシャツ。いただきま〜す( ´ ▽ ` )ノ 他いろいろ土産物を買った。富士山ネタは、この後には売ってないだろう。富士山の菓子で富士山一周を自慢してやるんべ!へへっww

さあ、午後3時になりました。そろそろ、伊豆に行くとするか。

伊豆の国市ってのがあるんだね。途中、かなり混んでた。伊豆中央の国道414号天城越えをした。この辺で大雨…☂ 天気悪いね☂ 昨日のラジオでは、GW前半は晴れると言っていたのに… ハズレだね。
そして、午後7時、伊豆下田プリンスホテルに到着。ここはデカイね。駐車場も広い。チェックインして部屋に行くと、仰天!ビックリ!なんと、部屋が広〜い!こんなんでいいの?素晴らしいww

早速、大浴場に入った♨ 結構、広いよ。洗い場も広い。そして、大浴場から目の前オーシャンビュー!リンドウo(^▽^)o最高〜!夜の海を眺めながら湯ったりした。 極楽じゃ♨ でも、腕が日焼けで丸焦げヒリヒリ痛い…(>_<)

そして、コンビニの夕食で飲んだとさ。なんとも至福な一夜だった(^。^)y-.。o○ 明日の予定は湘南へGO!