二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

東海道中富士グルメ その5 旅の終わりは異常気象

GW5日目、今日は横浜見物する予定だったが、朝から大雨土砂降り☂☂☂
もう、いいや〜帰るんべ!TVを見ると、高速が大渋滞してるようだ。やはり…今日から日本中がGWだからね。ついになるようになったか。覚悟を決めて退散するしかないね。

10時チェックアウト。すんごい土砂降り豪雨☂☂☂ バケツの水をひっくり返す状態。5月にこんな豪雨なかったよね?異常気象だね。地球が壊れてるのか…
高速は大渋滞してるようなので、一般道で帰った。八王子→青梅→入間→鶴ヶ島→東松山てな感じ。一般道は、そんなに渋滞してなかった。途中、あちらこちら寄り道しながらだねww 次第に、雨は弱くなってきた。

午後3時、無事生還しました。群馬は曇りだった。グチャグチャの荷物を全部車から出した。今年の大ツアー終了しました。


-総括-

毎年、大ツアーを決行しているGW到来。今年は日本一の象徴、富士山を舞台に二輪の旅を繰り広げた。予定では、富士山一周湘南100km走行を考えて4泊5日で宿を予約した。過去のツアーと比べると、場所は近い。半分以下だね。車で4時間位なので、そんなに遠くない。長時間の運転もきついからね。今回は楽だww 久々に富士山の近くに来て、改めて富士山の偉大さに気付いた。なんとも、美し過ぎて怖いようだ。見ていて、本当にこの世なのか信じられなくなってしまうんだ… 素晴らしい!
そんな富士山の周りを自転車で一周出来たのは、一生の思い出となりました。それにしても、苦手な坂をよく制覇出来たね。今思い出しても、苦しかったな… まあ、パンクもしなかったしね。出発が遅かったわりには、なんとか夜9時に一周完了出来た。全く知らない未知なる道を無事に走り切れた。もっと早く家を出発していれば、ゆっくりいろいろ見学しながら走れたかなと思うが、未知なる道なので、あちこち寄ってる余裕はないね。準備がすごい大変なんだよね。一ヶ月前から準備必要だね。夜の走行も、結果として、車の交通量少なくなり、自転車は道路中央を原チャリのようなスピードで走れた。全てが良い結果になった。見事、富士山一周完走達成!めでたし!いつもそうだけど、不思議だよね。絶対に何かに守られてるよね。予想以上に坂道だったけど、上下の割合がほぼ50%50%なんだよね!不思議だ… うまくいきすぎだね。まあ、道の状態なんて、走ってみなきゃわかんないよね。こんな坂道だらけのヒルクライムはもう無理だね。これっきりにしたいです。。でも、二輪野郎にとっては、また一つ貴重な勲章が増えたと思います(^_^)v
しかし、天候が悪かった…☂ GW始まった時は、前半は晴れるはずだったのに、2日目から崩れてしまった。自転車の予定は富士山のみで終了となった。残念… でも、初日の富士山は最高に暑い夏日だった。富士山だけは走れたので良かったね。最初の予定では、富士山は2日目にしようかとも考えていた。しかし、初日から走ってしまった。あの決断は正しかった!もし、あの日を逃したら、5日間雨の中さまよっていたのかな?(>_<) 本当に運が良いね〜ww
2日目から雨となり、湘南100km走行は断念。やはり、宿の予約はギリギリまで待つべきかな。出来れば、前日まで待った方が良いね。もし、それで予約取れないならあきらめるんだね。天気は直前までわからんのだ。
それから、久々に伊豆下田に行った。下田プリンスのオーシャンビューは最高だったね〜o(^▽^)o
海の幸も、しらす丼三色丼うまかったね〜最高〜♪( ´θ`)ノ そうそう、富士宮焼きそばを食べれなかったのが悔やまれる… そのうち、バイクで富士山一周するんべww
まあ、それなりに楽しめたのではないかと思います。2012GWツアー終了です。来年はどこに行こうかな?あなたの街かもしれませんよ(^^)/~~~

それにしても、異常気象だ。こんな5月見た事ない…


東海道中富士グルメ 完