二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

芝桜散歩

さあ、GW7日目。今日はGW初日以来の一日晴れ☀ しかも、昨日、バイクにシガーソケット取り付けたって事は、SUZUKIサベージ650サベの登場ですね!
さて、GW終盤、やっと手に入れた二輪日和!どこ行きますかね?どうしても行きたい所がある。そこは、、、

羊の山に桜あり

埼玉県秩父市にある羊山公園芝桜だ〜!TVでもかなり放送されて、超有名となっている。間違いなく、混んでるだろうが… そこには、今しか見れない芝桜があるのだ!行くしかないっぺ〜o(^▽^)o かなり迷ったが…気持ちは芝桜に向かっていた。

午前9時、サベで出撃した。国道407→国道140、いつもの秩父コース。順調に流れていたが、花園IC付近から大渋滞となってしまった。やはり…GW… みんな羊山に行くのだろうか?仕方ない。車の脇をすり抜けるか。今日はバイクも多い。道の脇でバイクも渋滞だ…マジ?でも、ゆっくり進んでいく。車よりはるかに速いが…
トロトロと1時間位すり抜け走行して、ようやく道の駅ちちぶに到着した。どうやら、交通規制してるらしく、この時間はここまでだそうだ。やはり、羊山渋滞だったのだ!みんな、いらっしゃい(^◇^;) 道の駅ちちぶに広〜い駐車場があり、バイクは\200だった。そこから、なんと、バスが出ているではないか!無料で芝桜の丘まで乗せて行ってくれるらしい(^o^)丿連れてって〜


満員バスに乗り込み5分位か、羊山公園に到着!キタキタww 人いっぱいだ。満員御礼!芝桜の丘まで、しばらく歩いた。入口到着。入園料\300どす。キタキタww


お〜、秩父B級グルメ発見!みそポテトだ。

うまい〜、、こりゃ絶妙な味ですな。みそが甘くて、ポテトが揚げたて!
そして、一面の芝桜を眺めた… こんな感じなんだ?綺麗だ… なんか別世界ww


多少、昨日の雨で散ってしまったようだね。仕方ない。

いいね… でも、暑い☀ 芝桜をたっぷり堪能した。そろそろ次なる場所へ。バスに戻ると…バスに乗る人の行列だ…30分位待った。バスで道の駅ちちぶまで戻った。
では、羊山ムービーをどうぞ↓

まだまだ周辺は車の大渋滞。すり抜けて、ゴリラナビの案内する方へ。渋滞の道から離れた。空いてる〜〜サベ踊り出した!ここは初めて走る道だが、ちょうどよいアップダウンでサベで走るのが気持ちいい〜!秩父には走るのが楽しい道がまだまだいっぱいありそうだ。
そして、星音の湯に到着♨ キタキタww


ここも前から秩父に来た時に看板だけ見ていた。どこにあるんだろうと思っていたが、今回、ゴリラナビのおかげで何の迷いもなく到着した♨ すると、かなり混んでるらしい?なんで?今日だけ?いつも?わからんが、なんとか潜り込んだ。

風呂は広くはないが、必要十分な広さだ。かなり混んでるわりには狭くない。風呂も館内も綺麗だ。では、風呂上りの食事をいただくか。

出た〜〜、、わらじ丼だ〜〜!これ、TVで見た事ある〜〜秩父名物らしい〜!デカイかつが2枚!なんや?サクサクだ!やわらかい。タレが甘しょっぱい。秘伝のタレだ。うまい!昔から一枚が酒の肴で、もう一枚がごはんのおかずだとか。下のごはんにもタレがしみこんでます。満足ww

帰りもまた渋滞にあってしまった。熊谷辺りで渋滞解消した。

今日は、なんとか羊山公園の芝桜を見れた。GW終盤の晴れ日、サベの走りを十分楽しめた。大満足のサベのGW秩父ツアーでした◎