二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

湖畔の宿

今日は二輪日和だ☀ そうそう、群馬の富士山、榛名富士を見たくなった。バイクSUZUKIサベージ650サベで榛名山へ行ってみよう!
午前10時出撃開始。国道354→国道17上武道路→国道50→国道17→県道28号。箕郷町から険しいワインディングへ進入。かなり狭い道だ。車はすれ違い出来ない。

激しいルートを走り、ようやく榛名山の麓に到着。キタキタww

おお〜〜、これが、群馬の富士〜榛名富士だ〜!久々に来た。そこから、榛名湖に来た。

綺麗な景色だね〜ww 5年振りか。この辺はバイクが多いね。とりあえず、榛名湖一周するんべww 一周2km位と短いが、観光地の雰囲気で走っていて楽しい。

ほらほら、ロープウェイで頂上まで行けるんだぜww

そして、榛名湖温泉ゆうすげを発見した♨ ちょいと寄ってみんべww


ここは宿泊がメインのようだね。館内はちと古いか。老朽化… 伝統があるようだ。どうやら、ここは湖畔の宿のモデルになった宿らしいね。

風呂も広くない。内湯は10人程度入れる広さが一つだけ。露天は3人程度の狭いのが一つベランダにあるだけ。露天からは榛名湖が眺められる。

入った時は一人しかいなかったが、いきなり高校生の団体20人位が押し寄せてきた。いっぱいだ!うじゃうじゃしてる… なんだろう?部活の合宿か?風呂は満員御礼…たまらず退散…

午後2時過ぎ、おばちゃん達のバスツアーがやってきた。リーズナブルな宿泊施設で客多いみたい。レストランは2時頃で終了したらしく、食事出来なかった。

ゆうすげを出て、昔、寄った事ある店に寄った。懐かしいね。

昔、食べた榛名とろろうどんをいただいた。

うまい〜!手打ち麺はモチモチした食感でうまい!山菜も新鮮な山の幸いっぱい入ってる。いいね!

帰りは伊香保温泉街を通った。坂道下り。この道は、以前、自転車で上ったが、こりゃ無理だね。。改めて見ると、かなり急な坂だ。無理で当然だ。ここを自転車で上るのはやめときな!
毎度毎度の国道17号は混んでいたね。久々に、県道2号前橋古河線を走って帰宅。午後6時過ぎに無事帰還した。日が伸びたね。まだまだ明るい。天気も暑いほどで二輪にはいい季節だ。


ただ、ちょっと気になる事が… サベのブレーキをかけると、前輪のブレーキから、ファ〜〜ンと…妙な音がする。なんかの動物の鳴き声みたいな… 結構、音が大きい…恥ずかしい(#^.^#) なんだろう?ブレーキパッドが無くなったのかな?でも、ブレーキをかけずに、ただ押して歩いて動かすだけでも、スーッとこすれる音がする。とても、気になる… こりゃ、またまたバイク屋行きだな… 仕方ない。お医者さんに相談だ。

では、久々の榛名富士を堪能しました。ごちそうさまでした(^^)/~~~