二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

HARVEST WALK

昨日、SUZUKIサベージ650サベのブレーキパッドの修理をした。やはり、パッドは全く無く、ディスクを削り始めていた状態だそうだ。緊急事態!純正部品は注文しないと無いらしく、また時間がかかる。入荷後、再度、バイク屋に行かなければならない。でも、社外品の在庫があり安いので、それを取り付けてもらった。ただ、純正部品より減りが早いらしいが… とりあえず、ブレーキパッド交換で修理完了!すごいブレーキの効きが良くなったよ。

てな訳で、昨日は午後から仕事となり走れなかったので、今日走ります。午前中は、車を洗車したり、掃除をしたりで忙しく、午後からの出発となった。
どこに行くか悩んだが、あまり遠くなく、初めての場所がいいね。てな訳で、今日は栃木県小山市です。小山もなかなかめったに行かないね。もしや、2年前に自転車キャノピーで大洗の海に行く時に国道50号を走った以来かも!?マジで!?(・_・;? そりゃ申し訳ないやね… 小山に温泉があるらしいから、行ってみんべ〜o(^▽^)o

では、SUZUKIサベージ650サベの登場だ。最近、毎週出ているねww バイクにとって、最高の季節だからね。
高速道路国道50号を快適に走る。この時期のサベは絶好調だ!ロケットのようだね。ビュンビュンだ〜ww サツだ…ヤバイ!敵がいるぞ!気をつけろ〜(゚o゚;; サベも白バイと勘違いされたりしてww
小山市内に入ると片側大渋滞だ。なんだろう?進行方向が混んでる。でも、サベには車の渋滞など関係ない。車の脇をすり抜ければ問題なし。車は1時間以上かかるだろうね。

おやまゆうえんハーヴェストウォークなる場所に着いた。ここは小山遊園地の跡地だ。懐かしいね。子供の頃よく親に連れてきてもらったよ。あの跡地なんだね。ショッピングモールになっている。

一番奥に行くとあった。小山思川温泉だ♨

駐車場はほぼ満車。混んでる。風呂もあまり広くないね。面白いのは、内風呂と露天風呂の仕切りがなかった。外丸見えだ。そして、思川の景色が眺められる。結構、いい景色だ。風情あるね。面白い。
風呂上がり後の食事をいただいた。店内も広くない。こじんまりとしているが、休憩所はあまり混んでなかった。
小山うどん始めたんだね。そうそう、小山って、開運のまちらしいね!こりゃ、縁起いいかも!?

俺は、どうも地名が入ってるのに弱いんだ…ご当地っぽくてww なので、黒毛和牛入り小山うどんをいただいた。

お〜、、いいね!うまい!黒毛和牛なんて普段食わないね。

その後、風呂から出て、ハーヴェストウォーク内をブラブラ物色して帰った。帰りも同じ国道50号をビュンビュン走り帰ったとさ。

午後8時頃、無事帰還しました。この時期は、どこでもただ走ってるだけで気持ちいいね!いいね!