二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

一心亭の躍進

今夜も館林ラーメンだ。実は、また見つけてしまったのだ。てか思い出した?ここも、5年前に一度来た事があった。当時は、群馬のラーメン本で見て来たのだが、iPhoneアプリで見て思い出した。確かここも実力派な店のはずだ。その名は、一心亭。ここも確かめておきたい。2012館林戦国時代の始まりだ!
ネットで見ると、やはりが人気のようだ。確か以前来た時は、本の影響で味噌を食べた気がする。でも、俺はもうわかっている。もう迷わない。佐野系手打ち麺の店では味噌はタブーなのだ。絶対に、醤油か塩だね。よ〜〜し、一心亭の実力を調べてやる!行ってんべ〜〜o(^▽^)o

キタキタ♪

入った時は、店内の客は少なかったが、除々に増えてきた。メニューは多い。




今回は、ネットで評判の良い塩にしてみた。塩メンマラーメン+煮たまごをいただいた。これだ〜  

うまい〜〜
手打ち麺は、すごい柔らかい…優しい歯応え。でも、これは賛否両論あるかも。なので、麺硬めを選ぶ事も出来る。気の利いた配慮だね。

スープも優しく透き通ってる。背脂?が投入されているが、すごくスッキリサッパリであまり塩を感じさせない。ぜひ、醤油も次回味わってみたい。
チャーシューはご存知、やわトロ〜♪( ´▽`)うまい〜俺好みな味。これはチャーシューメンにしても良いね。
メンマは、しっかり味が染み込んでいる。メンマラーメンにしたから、ちょいとメンマ多いね。
最近ブームの煮たまごもうまい〜GOOD!!

餃子もちょうどいい大きさと味だ。これは非常に普通でシンプルだ。何の変哲もない万人にオススメ出来る餃子だと思うでよ。

まだまだ館林にこんなうまい実力派ラーメン店があるとは。館林地区は激戦区だね。今年のラーメン王はどこになるのか?悩むね…こりゃ、まいったね!