二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

桃の木川スカイテルメ

さあ、6月も今日が最後。早いもので、上半期最終日ですね。今日は晴れました☀ 暑くなりそうだが… 久々に、自転車で長距離走ってみるんべ。出来れば、100km超え目指したい。今年はまだ3回しか100km超えてない。昨年も上半期は4回なので、なんとか今日、もう一回…
久々に、cannondale CAAD9 6キャノピーの登場だ。富士山一周以来2ヶ月振り。あの富士の激闘は記憶に新しいね。今日はあまり坂道でない道がいいねw

今日のメニューは渋川です。華蔵寺公園まで車で行きます。華蔵寺公園から自転車キャノピーで広瀬川CR〜桃の木川CRを走ります。前回、昨年10月にGIANT ESCAPE R3.1巨人で広瀬川CRを走った。(広瀬ロードで七福巨人)でも、桃の木川CRはまだ走ってないんだよね。なんとしても、走りたいんや〜o(^▽^)o では、行ってんべ〜ww

午前9時、華蔵寺公園に到着。

富士山以来のキャノピーは、とっても軽やかな走りだ。二度目の広瀬川CRだ。

今日は晴れて暑いが、走っていると涼しい風が吹いてくる。気持ちいい〜♪( ´▽`) 問題なさそうだ。でも、水分補給は欠かせないね。

懐かしいね。広瀬川。ここは都会の雑音はない。ゆっくり静かに時間が流れている。いいね!


約1時間後、桃の木川に潜入!この前は、この矢印を間違えたんだよね。こっちこっち〜(⌒-⌒; )


初めて走る桃の木川。景色は広瀬川とあまり変わらないね。桃の木川と広瀬川って同じ川!?地区が変わって名前が変わるようだね。ここは前橋だ。


次第に、街に出た。信号をいくつか渡った。前橋のかなり奥まで来てるようだ。桃の木川CRは抜け道のようだね。いいね!


やがて、桃の木川CRは終点。国道17号と繋がって終了。ほぼ、渋川よりだ。国道17号を北へ走る。

大きな橋を渡ると、その下は利根川だった。利根川CRが見えるではないか!行ってみるんべ!

ここから利根ロード走行だ。ここは、2010年に伊香保150km走行した時に走った以来だね。(利根黄金伝説) なんか、懐かしいww ひたすら、思い出すように…走る。

そして、伊香保に行った時はこの国道17号下郷で利根ロードを終了している。

実は、この先に利根ロードがあと数km残ってるらしい。そんな噂を聞いてから、いつか走ってみようと思っていた。ついに、その時が来たようだ。では、行く行く行ってんべー!

国道17号を横断して、案内標識に従い進んでいく。

こんなとこに続いていたのか。なんか見知らぬ世界に引き込まれていく感じだ。ワクワクww

道はあまり広くない。決して走りやすい状態ではない。不思議な森の中に吸い込まれていくようだ。

そして… あれ?ここか…
着いた。ここが利根ロード終点だ。

わりとあっけない結末だ。でも、何の変哲もない幕切れのようだが… 今まで何度もお世話になってる利根ロードの最北端を見る事が出来た。これはちょっとした感動ものだね!ここも聖地だよね!我が家からここまでサイクリングロードが続いてるんだからね。素晴らしいね。あらためて、利根ロードに感謝(^人^)

今日はここまでにして戻る事にしよう。来たルートを戻る。そして午後1時、そろそろ昼休みにするか。今日は渋川って事なので、久々に以前来た事がある風呂に寄ってみようかなと。なんと10年振りだ。日帰りスーパー銭湯ブームの先駆け的な存在、群馬では有名な老舗であるスカイテルメ渋川に来た♨

懐かしい〜、このUFOみたいな建物そのまんまだ〜ww なんとも象徴的、トレードマークだね。嬉しい〜o(^▽^)o UFOの部分に風呂があるんだ。

安い!ワンコイン\500で入館。館内も何ら変わってない様子。ちっちゃいゲーセンやカラオケBOXまであり、B級なケンコーランドのようだ。確かに、老朽化してるようだが、十分綺麗だ。風呂はエレベーターでUFOの部分まで上がる。
懐かしい〜、、変わってないみたい。眺めが良い展望風呂だ。露天からは渋川の街が見渡せる。いいね!

さて、風呂上がりの食事は、まず、温泉たまごw

それから、うどんとそばの相盛りをいただいた。うどんとそばを両方食べれる。暑くなると、さっぱりしたものばかりだね…

そして、このさつま揚げ(タコ)揚げたてで、うまい〜最高〜(^o^)丿\160と安い!これ絶対オススメ!

まあまあメニューは多いぞ。

さて、休憩して、久々のスカイテルメ渋川を出た。ここは、なんかいいね!思い入れがあるのか?安くリーズナブルに楽しめる。また来るんべww

午後3時半頃、来た道を戻る。桃の木川CR→広瀬川CR約2時間走行で出発地点の伊勢崎華蔵寺公園まで戻った。走行距離80kmとまだ足りない。どうするか?華蔵寺公園グルグルか!?


だが、昨年の川越運動公園グルグルのようには出来なかった。(小江戸入間川奮闘記)グルグル走る良い道がない… ダメだ… コネコネ走っていても距離が進まない。車に余計な荷物を置き軽くなって、再び広瀬川CRへ。

高崎伊勢崎自転車道か?
なんとか100km超え達成の為、とにかく走るしかないね。夕方、温度も下がって涼しくなってきた。風もなく、とても走りやすい。まだ、虫がいないね。最高の気候だ。これから暑くなると、昼間の自転車は厳しくなるので、今日はなんとしても100km超え達成しとかないと!ただ、ひたすら無我夢中で走り続けた。薄暗くなってきたので、久々にデカライトをつけたら電池切れだった…(>_<) 意味ないじゃん…確認しとけよ!

そして、ちょうど100km超えた辺りで車に戻った。やりました!走行距離101km!!無事に今年4度目の100km超えV4(通算V23)達成しました〜(^O^)/ヤッホー!!

これで、昨年と同じく上半期V4となりました。下半期あと6回ですね…

さあ、今日は初めての桃の木川CRを走行しました。それから、利根川CRの終点を見れたね。久々のスカイテルメ渋川にも入れた♨ そして、今年4度目の100km超えV4達成!天気も程良い暑さで風もなく最高なサイクリング日和だった。とても充実した一日となりました。めでたしめでたし!

では、本日のムービーとV4記念に「テルメ・テルメ」をどうぞ♪

久々の自転車100km走行の気怠い疲労感と達成感がなんとも気持ちいい!やっぱ、自転車はやめられないねww とても幸せな気分一杯で車で帰っていったとさ。世は満足じゃww