二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

2012上半期総集編

皆様〜、早いもので、二輪野郎伝説が始まり2年半が経ちました!

毎度、二輪野郎伝説をご覧いただきまして、誠にありがとうございますm(_ _)m

今年2012上半期はどうだったのか?なんか内容が薄かったような… まあ、年々、内容が地味になってきますねf^_^;) なかなか仕方ないと思っていますが… でも、普通のブログっぽくなってきたのではないか?と思ってる今日この頃ww

まず、自転車cannondale CAAD9 6キャノピーから見てみましょう。
今年上半期で4回100km超えV4達成しています。今年は4月になってからの出遅れモードのスロースターターだったが、なんとかV4!GWには富士山も一周しました。富士の激闘は二輪野郎の歴史に刻まれたね!今のところ、キャノピーの調子は全く問題ないです。まだまだ快適に走っています。昨年と同じく、下半期は6回100km走行が残ってます。ファイトですp(^_^)q

2012-04-01 烏の森 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120401/1334345067
2012-04-21 菜の花ロードは右岸レーサーhttp://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120421/1335749875
2012-04-29 東海道中富士グルメ その1 日本一への激闘 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120429/1336798262
2012-06-30 桃の木川スカイテルメ http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120630/1341632667

自転車GIANT ESCAPE R3.1巨人については、しっかりと通勤に大活躍してます。特に問題はなく無事に過ごしております。RiBMoに変えてからパンクはないね。そうそう、あの道の穴は直されて快適になったよ。

2012-01-15 めざせ世界遺産 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120115/1327109624
2012-02-04 さよならコロナワールド http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120204/1329507929
2012-02-18 優愛なる幸 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120218/1330706103
2012-03-03 Doubleheader http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120303/1331364702
2012-03-27 RiBMo http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120327/1333207362


では、SUZUKIサベージ650はどうだったのか?
今年初めは寒さからあまり乗らず、ついにはエンジンがかからなくなってしまったねf^_^;) プラグの被りが原因だったね。単気筒のせいもあるが、冬場のバイクの管理を考えさせられたね。(黒い安息日)(蘇生)
では、主な活動の記録を見てみましょう。

3月に佐野梅林公園に行きました。この頃はまだ寒かった。今年の梅は遅咲きだった。
2012-03-25 懐かしき梅と天狗 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120325/1333166035

5月GWに秩父羊山公園に行きました。芝桜散歩しましたね。それから、星音の湯に入りました♨
2012-05-05 芝桜散歩 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120505/1337867640

それから、久々に榛名湖に行きました。景色は綺麗だった!榛名湖温泉にも入りました♨
2012-05-13 湖畔の宿 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120513/1338382714

小山温泉にも行ったね♨
2012-05-27 HARVEST WALK http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120527/1339200121

 
あと、ブレーキの調子に異変があり、ブレーキパッドが擦り切れて全く無くなる状態でした。ブレーキパッド交換しました。

今年でサベは2年目になります。まだまだ足りないですね… さあ、下半期の活躍を期待しています。


では、温泉コーナーです♨ 今年から上半期大賞はやめまして、年間大賞のみとしたいと思います。
まあ、今年もいろいろ行ったと思うが、これと思い出せる場所がない… どこに行ったっけ?仕方なく、ブログを振り返ると… あまり良い風呂に行ってないね。。
特に良かったのが、こちら↓

真冬の雪見風呂に入りました。水上谷川岳湯テルメ谷川♨施設はたいした感じではないが、雪降るなかの露天は格別な風情があるね◎
2012-01-08 谷川スノーテルメ http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120108/1326477900

4月に自転車キャノピーV2達成した時の埼玉大宮清河寺温泉♨わりとこじんまりとしてる都会の風呂だが、館内はすごく綺麗だ。とても気持ちいい風呂だった。ぜひ、また行きたいと思っている。
2012-04-21 菜の花ロードは右岸レーサーhttp://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120421/1335749875

それから、自転車キャノピーV4達成した時のスカイテルメ渋川♨10年振りの久々に行った老舗。古くなってきたが、どこか、お客の気持ちをつかんでいる気がする。なんだろう?他にはない魅力がある不思議な風呂だ。ここも何度か行ってみたいと思っている。不思議な魅力を解剖したいね。ハマっちゃうかも…?
2012-06-30 桃の木川スカイテルメ http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120630/1341632667


さて、食べ歩きコーナーです。こちらも上半期大賞を失くしまして、年間大賞のみとさせていただきます。

なんと言っても、館林ラーメンでしょうね!一時期、ラーメンブログになったのではないかと我ながら心配してしまった。。2012の衝撃とは、まさに館林ラーメンの大躍進にあります。本家、佐野ラーメンのお株を奪うほどの勢いである。まあ、勝手に信者となって思い込んでいるだけかもしれないが… 今年はまだまだ館林の味を検証していくつもりであります。館林って、本来はうどんが有名なんだよね?でも、今年は館林ラーメンにハマらせていただきます♪( ´θ`)ノ そうそう、昨年のラーメン王は館林の自慢亭だったね。お忘れなく。
では、2012ラーメン王上半期ノミネートは、こちら↓

天狗 チャーシューメン
2012-03-25 懐かしき梅と天狗 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120325/1333166035

金正 チャーシューメン
2012-03-31 元ボクサーの野望 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120331/1333861078

ワンタンメン
2012-04-22 笹実力派宣言 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120422/1336321863

夢現 塩ショウガラーメン+煮たまご
2012-05-20 夢現∞ http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120520/1338666148

ぽれぽれ 元祖塩たまご
2012-05-25 POLE POLE http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120525/1338666963

一心亭 塩メンマラーメン+煮たまご
2012-06-01 一心亭の躍進 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120601/1339687112

どれも実力派ばかりなので、甲乙付け難いね… 下半期でもう一度確認してみようと思います。さらに、新たな店が登場するのか?お楽しみに!

続いて、グルメコーナーのノミネートです。何かラーメン以外にうまいもの食べたかな?では、ノミネートはこちら↓

清河寺温泉 オムライス
2012-04-21 菜の花ロードは右岸レーサーhttp://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120421/1335749875

道の駅富士 しらす丼
2012-04-30 東海道中富士グルメ その2 富士グルメ http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120430/1337384621

道の駅開国下田みなと 三色丼
2012-05-01 東海道中富士グルメ その3 黒船伝説 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120501/1337386561

星音の湯 わらじ丼
2012-05-05 芝桜散歩 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120505/1337867640

榛名湖 榛名とろろうどん
2012-05-13 湖畔の宿 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120513/1338382714

スカイテルメ渋川 さつま揚げ(タコ)
2012-06-30 桃の木川スカイテルメ http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120630/1341632667


意外なのは、スカイテルメ渋川のさつま揚げか…?でも、これはヤバイうまいぞ!まあ、下田がちと抜きに出てるかな?2012グルメ大賞お楽しみに!

それ以外では、買い物コーナーですかね?

部屋のオーディオとして、ハードオフで中古のアンプとスピーカーを買いました。

プリメインアンプ サンスイ AU-α607MR
2012-01-29 美しき山水伝説 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120129/1328794973

スピーカー ビクター SX-500DOLCE
2012-02-03 珠玉のドルチェ神話 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120203/1328886254

古い… 壊れれば修理不能… でも、まだ生きている!十分、良い音を響かせてくれます♪ ほぼ毎晩、音が聴きたくなります♪ いいね♪ お気に入りです♪ 休みの日に二輪で出かけずに部屋で聴きたいほどだ… まあ、帰宅後、夜聴けば良いのだが… CDを捨ててMP3で良いかと思ったが、またCDを見直してます。昔の名盤もリマスターされて音が良くなってるし、しかもAmazonで安いね!ついつい、追加注文して部屋で聴いてる♪ ますますTV離れが進んでいる今日この頃… このまま、あと10年位…無理かf^_^;) 良い買い物しました!


それから、ゴリラですね!ついに、バイクと自転車にもナビを付けてしまった。まあ、長距離の見知らぬ場所には役立つね!今のところ活躍したのは、富士山一周した時くらいかな… まあ、これからだね。このナビの為にも、二輪活動強化しなきゃだね。特に、バイクでの旅に活躍出来ると思うので、乞うご期待だ。

2012-04-14 ゴリラがやって来るヤア!ヤア!ヤア http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120414/1335190397
2012-04-15 風になるゴリラ http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120415/1335449494
2012-04-17 オレンジ色の憎いゴリラ http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20120417/1335450491


さあ、2012上半期はごく普通な平凡な内容だったと思います。まあ、平凡が一番だよね。もっともっとアグレッシブでプログレッシブな二輪野郎を期待していませんか?そうですね… 確かに、安全第一主義になってるのは否めないですが、あまり無理をしない方が長続きするんだよね(⌒-⌒; ) もちろん、健康第一で、ケガや事故の無い活動は絶対条件だ。楽しく充実した二輪活動を続けていくつもりであります。
仕事と天候の都合で走れない日もありました。二輪で走れる日が今年あと何日あるでしょうか?自分でも今後の二輪野郎を楽しみにしています。もっと自分を楽しませる二輪活動とは何なのか?その答えを求めて、今後の活動に力を注いでいきたいと思っています。どうぞ、これからも二輪野郎伝説をよろしくお願いしますm(_ _)m
下半期もお楽しみに〜(^O^)/