二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

日本で最初の富岡製糸

ここのところ、急に寒くなった(>_<) あんなに暑かったのに… 4月頃の陽気か… また長袖やふとんを出した。とても夏と思えないね。天気も悪い… これじゃ、二輪は無理だね… 四輪野郎になっちゃんべ〜σ(^_^;)

てな訳で、車オルティーで今話題の場所に行った。寒いのでホットスポットに行ったのだww そこは、群馬の富岡にある富岡製糸場だ〜!群馬初の世界遺産を狙っているんじゃ〜(^O^☆♪


駐車場は近くにある有料駐車場を使うしかない。歩いて10分位。入場料は大人\400だった。
やはり、混んでるね。団体のツアーが来てるようだ。ブーム先取りか!?

場内潜入!


建物内は手前の一部のみ入れる。奥の建物は入れなかった。整備出来てないらしい。世界遺産目指して、今後修復していく予定だとか…

乾燥場

煙突

鉄水槽

あまりたいして見る所ないね。まだまだ改善必要あるようですな。今後に期待☆☆


帰りに近くにあった峠の釜飯本舗おぎのや富岡店に寄りました。