二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

灼熱の渡良瀬ロード

今日も暑い… 昨日も暑かったが、なんとかなった。ちょいと自転車に乗りたい。30kmでいいから走るか…
猛暑日の昼は二輪禁止のはずだが、そろそろ暑さにも慣れてきたか?お盆休み中の尾島ねぷたの昼に走ったのが、意外に面白かった。(ねぷたと足利の熱い夜) 暑くて苦しいが、その後の風呂が最高に気持ちいいんだよね!風呂行くんべ!
それに… 来月、健康診断。今年の集大成ですね?う〜ん、あと5kg落としたい…(~_~;) 走るしかないっしょ?冷えた部屋でエアコン天国してる場合じゃないっしょ?そんなヌルい考えは捨てて、二輪野郎になっちゃんべ〜(^O^)/ 熱中症にならないように(^人^)

さあ〜、、久々に青い彗星ことcannondale CAAD9 6キャノピーの登場だ〜!まあ、100km超えするつもりは全くないが、もしかしたら、調子良ければ、超えちゃうかもよ?
前回は6月終わりに渋川に行ってV4達成した以来だ。(桃ノ木川スカイテルメ)
どこに行くか全く考えないまま、朝8時出撃した。とりあえず、邑楽タワーに行き、グルグル周遊した。

暑くなってきたぞ〜、、どないすんの?う〜ん、、最近、あまり走ってない道がいいね。
そうだ…
2年前に渡良瀬川サイクリングロードを足利→桐生に走った。(渡良瀬湯らら)あの日は、なぜか、60km走行で100km超え達成しなかった。2010年はV9で終わっている。なぜ、もっと貪欲に100km超えV10を狙わなかったのか?今になって後悔してる。。。あの日の屈辱リベンジやっちゃうか?
てな訳で、邑楽→足利渡良瀬川に来た。川崎橋だ。

ここから西へ、桐生方面だ。今回は、渡良瀬川サイクリングロードの北側を走った。久々のキャノピーはスイスイスムーズ軽やかな走りだ。

午前10時、暑いね… でも、走ってると、多少、涼しい風が吹いてくる。どんどん行っちゃんべ〜!
今回は北側を徹底的に走った。すると、途中でサイクリングロードが途絶えた。一般道走行すると、またすぐ渡良瀬川サイクリングロードを発見した。これは結構続いてるようだ。午前11時、めちゃくちゃ暑くなってる…☀☀(;´Д`Aハアハア〜ヤバイね… こりゃ無理かな… もっと先を見てみたいが… この時、バッチリ決めたおじさんロードレーサー達が集団で西へ走っていった。元気だね。俺は、いいや… 今回はここまでで無理しないで戻ろう。ここで走行距離50kmだった。

桐生にも昭和橋ってあるんだね。羽生にもあるでよ。
ここから国道50号を走り、2年前に来た桐生温泉湯ららに寄った♨ 久々だね。実は、ここに来たかったでよo(^▽^)o


混んでるね。入館料が\400だった。安い!今までで一番安いね。いつもなのかわからないが… あまり安いと、客の品質が下がると思うが… でも、そんな心配はいらなかった。いいね!この風呂いいね!温度ちょうどいい!洗い場も広く、仕切りがあり、シャワーも時間が長い!露天は狭いね。十分、気持ちいい風呂でスッキリサッパリした。
それから、風呂上がりにいただいた食事がまたいいね!

盛岡冷麺をいただいた。毎日、似たようなもんばっかりだが…f^_^;) 俺、冷麺って初めて食べたよ。焼き肉屋にあるらしいが??まあ、なかなか機会がなかったが、なんと、桐生温泉で冷麺初体験です。それにしても、麺は弾力歯応え凄いね(>_<)ゴム食ってるようだね… だが、不思議と癖になりそうな感覚。まあ、そばの方がうまいね。でも、ここで食べれて湯ららサンキュー(^_-)-☆ 韓国冷麺も選べるぞ。そうそう、この温泉卵がおまけで付いてると思ったが、冷麺の上に乗せて食べるみたいだったね。知らずに、そのまんまいただいちゃったぜσ(^_^;)
ここは毎月、ご当地グルメやってるのだ。いいね!メニューも豊富だ。こりゃ、飽きないね。また来月来るんべww

もちもちチーズ揚げもありました!うまい〜〜、、とろ〜りチーズたまらんです。最高です。

湯ったりのんびりして、いつまでもゆっくりしてられないので、そろそろ暑い外に出るか… また来るぜ、湯らら♨ (評価:☆☆☆☆)

午後3時、灼熱の桐生国道50号→太田国道122号へ走った。ヤバイ暑さだ〜〜(;´Д`A… トロトロ…  早速、渡良瀬川河川緑地で休憩。

超猛暑の中、市街地を激走した。途中で農道に入り、走りやすいルートを探した。

そして、午後5時頃、無事帰還。汗だくのトロトロ…ヘトヘト… 走行距離70kmだった。う〜ん、あと30kmで100kmだよ。。もったいないね… 走るか?ひとまず、エアコン天国で休憩だ。気持ちいい〜、冷ややっこ〜〜 このまま、眠ってしまいそうだった… 激疲れたね(ーー;)ダウン… でも、100kmが見えてきた。ファイトですp(^_^)q


そして、午後6時、残り30km走行目指して、再び出撃したのだ。いつもの利根ロード羽生の昭和橋まで走った。桐生の昭和橋→羽生の昭和橋と不思議な自転車ツアーでした。


そして、ついに、今年5度目の100km超えV5(通算V24)達成しました〜\(^o^)/ヤッホー!!めでたしめでたし!!

午後8時、無事帰還しました。今日は暑かった…苦しかった… ちょうど、24時間テレビのマラソン走者のようだね。まさか、今日、100km超え出来ると思ってなかった。執念のあきらめない気持ちの勝利だった。暑さから逃げてばかりいたけど、短い夏を体中で感じる事が出来た。今日は走って正解だったね。そうそう、今日はペットボトル500㎖のスポーツドリンク6本飲みました。3ℓ飲んだね。夏の暑さって、驚異的だね。
-灼熱の2012夏の記録-