二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

聖地遊水地2012

みなさ〜ん、今日から9月になりました。まだまだ夏と全く変わってない。厳しい猛暑はまだ続きそうだ。でも、今日は涼しそうだ。曇りだ☁ 多少、昼に小雨がぱらつく予報だが、たいした事ないだろう。ならば、走るか?健康診断に向けて、絶好のチャンスだ!行くんべ!

てな訳で、先週に続いて、自転車cannondale CAAD9 6キャノピーの登場だ〜!
実は、昨日、仕事で妙な姿勢から太ももが筋肉痛になってしまった…まいった…大丈夫かな?う〜ん、、厳しくなるだろうが、なんとかなるかな?今まで、こんな筋肉痛の中、走った事はないね。でも、絶好の天気なので、行くしかないっしょ?よ〜し、行く行く行くんべ〜p(^_^)q

午前9時、出撃開始。また、先週と同じく、邑楽タワーに来た。今日はどうするか?よし、先週の逆方向の東へ行ってみるんべ!なので、今日のメニューは〜〜、、渡良瀬サイクリングロード足利→板倉へ。そう、久々に聖地渡良瀬遊水地まで行ってみるかと。昨年末に行った以来だね。(有終の美V10への道

先週と同じく川崎橋に来た。先週と逆方向に走り出した。川の南側走行です。この道も久々だ。昨年の4月に走った以来か。(桃色吐息) まあ、最低でも、一年に一度は走らなきゃいけない道だね。素晴らしいサイクリングロードだ。とにかく、道幅が広〜い!車が余裕で3台すれ違える程の広さだ。しかも、自転車少ない。空いてる。いいね!

行きは順調にスイスイスムーズに走った。暑くなってきた…☀ 足の筋肉痛が辛い…(>_<)

すると…
午前11時半頃、遊水地手前まで来た時、急に天気が薄暗くなり、ついには、ポツポツ…ポツリポツリ…☁☂ あれ?結構、雨激しくなってきたぞ(@_@;)ゲゲゲ!

まあ、多少は覚悟していたのだが、単なる小雨だろうと思っていたので、全く雨具用意してないでよ。。。こりゃ、完全に予報に裏切られたよ。こんなに降るとは… ヤバイ、、ずぶ濡れになっちゃう。。。橋の下に逃げるしかない!(>_<) 一刻を争う事態となり、急いで戻ると、あった… 見〜つけた〜!

トイレです。ひとまず屋根の下へ。休憩だ。快適快適ww まさか、ここにお世話になるとは… しばらく、30分ほど雨宿りした。だいぶ雨も小降りになり、そろそろいいかな?あまりゆっくりしてられないので走り始めた。かなり予定が狂った。そして、晴れ間も出てきて☁☀ ずぶ濡れになりかけた服も乾き始めた。すごいね。濡れていた道も乾き始めた。素晴らしいww

そして、自宅から40km走行して、聖地遊水地に到着。半年振り。ラムサール条約に登録されたらしいね。おめでとう〜\(^o^)/


中央エントランス進入。あいかわらず、綺麗な景色だ。夏の遊水地いいね!
あまり時間がないので、残念ながら、遊水地でゆっくりしていられなかった。また、じっくりゆっくり来るぜよ。そして、佐野の風呂に行こうと考えていたのだが、ちと迷い子羊になってしまった。

巴波川?どうやら渡良瀬川ではないようだ。藤岡町だね。
そこから、一般道に出て佐野方面へ走った。すると、あれ?また渡良瀬川サイクリングロードに戻ってしまった。なんでやねん?あのトイレの近くだ。仕方ない、とりあえず渡良瀬CRを戻りながら考えるか。


昼食も食わず午後3時。なんか、また変な黒い雲が出てきたぞ。ヤバイかも… 風呂はいいかな… 帰るか… 渡良瀬CRから10km北に行くと佐野やすらぎの湯があるのだが、面倒臭くなってきた。足の筋肉痛も辛いので、さっさと自転車終了したい気分なのだ(^_^;) 帰るか…… なぜか腹は減ってないね。スポーツドリンクは飲みまくってるが。このまま、川崎橋まで激走し、千代田の自宅へ戻っていった。帰りの邑楽町で、またいきなり雨…夕立だ☂ザーーザーーだ。。。ずぶ濡れ。。。まあ、もうすぐ帰るからいいか。
午後4時半、自宅へ帰還したが、またもや距離が足りない。90km走行で残り10km必要だ。もちろん走る。なんとしても100kmだ!ずぶ濡れだから家には入らず、そのまま再び走り出した。また雨は止んで曇り☁ 家の近くをグルグル周遊した。残り10kmだ!ファイト!

また、残り2kmのなかさと公園でどしゃ降りだ〜〜☂☂☂(^_^メ) 今日はなんて不安定な天気なんだ。何度もずぶ濡れ。。。でも、途中と終わり間際の雨なので、なんとか耐え凌げたね。よかよかww そして、午後5時半、無事帰還。


ついに、見事今年6度目の100km超えV6(通算V25)達成しました〜〜\(^o^)/ヤッホーー!!先週から2週連続Vとなりました〜!いいね!もう、ずぶ濡れもいい思い出だねww しかし、足が完全に限界を超えてしまったようだ。。ロボット歩行でやっと歩ける状態。お疲れ様でした(-_-)zzz

そうそう、GPSロガーの走行データが99kmだった。これって、サイクルメーターとは誤差があるんだよね。走ってる時は、サイクルメーターしかわからないので、許していただきたいm(__)m もうちょい、あと1km走れば良かったのだろうが、雨でびしょ濡れだったし、許してちょんまげm(__)m 一応、サイクルメーターを公式記録とさせていただく(勝手に!?)まあ、99も100も同じだよね〜目をつぶってくんしゃれ(^_-)-☆

う〜ん、内容が薄かったかな?なんとか100km走行したかっただけって感じ?まあ、こんな日もある。でも、なかなか楽しい内容の100km超えは難しいよ。それだけ、100km超えは大変なんだぜえ〜〜ワイルドだろう…??マイルドだねえww