二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

昭和レトロな竹

まだまだあったんだ〜!また見つけたんだ〜!うまい館林ラーメン発見〜o(^▽^)o

その名も、麺や 手ごね竹だ〜♪( ´θ`)ノ なんとも、マニアックだぜえ〜!

iPhoneアプリで見つけた。まだ行った事ない館林ラーメン。ここを知ってる人は間違いなくマニアだぜえww 今日は天気悪いので、二輪活動出来ず、気になる店に車で行ってみた。場所は、ヤマダ電機館林店の近くだ。大通りから狭い住宅街の路地に入る。なかなか見つからず、周辺をグルグル… やっと、見つけた。ここか… なんてわかりにくい所にあるんだ… なんとも、マニアックだぜえ〜!


より大きな地図で 館林ラーメンマップ を表示

駐車場も狭い。駐車スペースは車6台位かな。なんとか潜り込んだ。

店内は、なんだこれ?(◎_◎;)昭和レトロ風か!?

不思議だ… 店長の趣味なのか?白黒テレビついてました。これって、俺生まれる前だよね… なんとも、マニアックだぜえ〜!

さあ〜、ネットの口コミで評判良い塩ラーメンを注文した。ちなみに、塩は午後1時以降開始だそうだ。これだ↓

なんとも透き通ってる。綺麗だ… なんとも、無色だぜえ〜!スープは、ほんのりまろやか優しい塩味だ。
麺は手打ちではないかな?手ごね?こねてるのかな?手打ちに近いが、ちと硬い。まあ、それほど気にならないが。
チャーシューは薄いが、柔らかく、嫌味がない。ちょうどいい!これなら、チャーシューメンもオススメだ。チャーシューだらけの飽きてしまうものとは違うぜww

それから、この餃子はうまい!わりとあっさりしてる。見た目も独特で変わってるね。なんか、三日月みたいだ。これは三日月餃子と名付けてしまうんべww この餃子ただものではないぞ。二輪野郎が選ぶラーメン屋の餃子ランキングで1位にしてもいいかもねかもねそうかもねww

ラーメンも餃子も、全ての具がちょいと控えめな感じででしゃばってなく、全体のハーモニーが素晴らしい!うまい!いいね!それにしても、昭和レトロ風とラーメン餃子の味は全く関係ないっす!
さあ、またまた館林ラーメンに強力な店が現れたぜえ〜(^O^)/リンドウ!