二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

サンバカルナバル2012

今日も年に一度のイベント、大泉カルナバルがやって来た。伝統の大泉サンバカーニバルの事らしい。大泉サンバと言えば、夏の大泉祭りで一緒にやっていたのだが、別になったのかな?よくわからんが… 昨年、祭りの存在を知ったのだが、昨年は夜だったのでサンバは見れなかった。(サンバカルナバル)今年は昼に見たいと思っていたのだ。

そして、自転車100kmも走りたい。明日でもいいと思うが、天気がなんともわからないので、走れる日に走ってしまいたい。自転車100km走行と大泉サンバ、うまくコラボレーション出来るのだろうか?サンバは午後1時からなので、昼には大泉に行かなければならない。さて、行ってんべ〜!

午前9時、自転車青い彗星cannondale CAAD9 6キャノピーで出撃した。どんなコースを走るかわからないまま、いつもの利根川サイクリングロードに出た。利根ロードを羽生方面に走った。


また暑くなってきた…☀ 利根ロードの南側を羽生昭和橋→妻沼刀水橋まで走った。さらに、深谷辺りまで行ったが、大泉サンバに遅くなるので戻った。

そして、昼1時ちょい前に来た来た。


混んでるね。昼間は日本人客もいるね。昨年は夜だったので、日本人いなかったのだろう?

サンバ始まった〜リンドウo(^▽^)o サンバチームは全国各地から集まってるようだ。


屋台がジュウジュウ焼いてるぜ。俺は肉ものはやめて、神戸オムそばをいただいた。

いいね!うまい〜!暑い…


そして、午後3時、一時帰宅した。走行距離60kmだった。あと40kmか… どうなるやら?

家に帰ると姪っ子が待っていた。まず、シャワーを浴びてエアコン天国だ。そして、ヤングなでしこの3位決定戦を姪っ子と観た。田中陽子いいね!ヤンなで堂々の銅メダルだ!やったd(^_^o)
観戦後、夕食をいただき、またのんびり… 外は暗くなってきた。間違いなく夜走行だ。なかなか動くのがめんどいね… 今日は60kmでいいかな… 寝る?

そんなぐだぐだしながら、夜8時半、やっぱ行くか… 60kmがもったいないね。よし、行く行く行くんべ〜p(^_^)q ついに、夜な夜な走り出したのだ。残り40km… どこに行くか?なんとなく、いつもの通勤コースから大泉へ。サンバは終わったようだ。そのまま、なんとなく西へ…

太田に来てしまった!昔の癖なのか?懐かしい太田南一番街だ。どんどんどんどどーん!

そして、これ以上西に行くのもね… あと25km
実は、館林まで行ってみようかと思ったのだが、走り慣れてない道が真っ暗で危険だった。なので、自宅近くに戻ってきて、どうするかと思い… ふと、ヒラメいてる!これだ!サントリーだ〜!そうです!古巣サントリーの周りグルグルだ〜σ(^_^;) どうやら一周2km位あるようだ。残り約10kmグルグルファイトですp(^_^)q 夜10時半。頑張るんべ〜!車はほとんど来ない。灯りはサントリー工場の灯りでなんとかなる。いいね!家からも近いし、何があっても問題ない。安心だ。やはり、退屈だが、何がなんでも100km走行だ。こんな夜遅く何やってるんだ?と思いながらペダリング… まさに、怪しいオヤジのサントリーグルグルですな… 走ってるには夜風が涼しく気持ちいい。なんとなく秋を感じるね。


そして、約1時間後、夜中12時前。無事に今年7度目の100km走行V7(通算V26)達成しました〜〜\(^o^)/めでたしめでたし!これで3週連続Vとなりました!ヤッホーー!あと今年3回だね。V10が見えてきたぜ!

なんとも無理やりな100km超えと大泉サンバのコラボレーションでしたww