二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

ゆりとナイアガラ

さて、今日はどうしても行きたい場所がある。そこは、群馬の尾瀬岩鞍ゆり園だ〜!8月いっぱいで今シーズン終了となるので、なんとしても行きたい。最近、TVやラジオで知ったばかりなので、まだ行った事はない。では、行ってんべ〜(^O^)/

朝7時、SUZUKIサベージ650で出撃した。今日も猛暑予定日☀… ヤバイかも… まあ、行くしかない!どんどん行ってしまえ〜〜

国道50号桐生国道122号大間々へ。久々の草木ダムルートだ。昨年の夏、たんばらラベンダーパークに行った以来だね。(試練のラベンダーツアー)
道の駅くろほね・やまびこ
で休憩。

ここから県道62号赤城北面コースに入り、沼田へ向かう。この赤城北面コースはお気に入りのツーリングコースだ。車交通量少ない。道も気持ちいいワインディングだ。晴れてるが暑くない。いいね!今日はなぜか、自転車ロードレーサー達がツーリングしていたでよ。結構、坂道きついよ。ご苦労様m(_ _)m
途中で、初めて走る道へ右折。県道267号だ。ゴリラナビに近道を教えてもらった。行ってんべ〜!薗原湖薗原ダムがある。道幅はあまり広くないが、バイクで走るには問題ない。でも、結構、車も走ってる。かなり近道だ。国道120号日本ロマンチック街道に出た。昨年、ラベンダーツアーで雷のどしゃ降りで撃沈した以来だね。リベンジか…(⌒-⌒; )
国道120号→国道401号奥利根ゆけむり街道へ。この道は空いてる。いいね!そして、来た来た。尾瀬岩鞍ゆり園に到着。以前、スキーで冬場何度か来た以来だね。

入園料&リフト券は半額の\1000だった。客もあまりいない。空いてる。

さて、リフトで上がりますか。最近、スキー場に来てないね。夏に来てるからねww

来た。ゆりはパラパラだね。

こんなもんかな…


まあ、終了間近だからね。最盛期はどんだけ咲いてるのかはわからないが…

でも、まあまあ咲いてるやん。

暑いね… 歩く歩く…

暑いので… やっぱ、これだねww

ゆりソフトをいただきました。うまいっす…

昼食に、トマトの手作りコロッケ。う〜ん、トマトの味はしなかったが…

それから、片品産トマトの冷製パスタをいただきました。うますぎる…

さあ、昼過ぎて、客が一気に増えてきたぞ。ゆり園を堪能し、次なる場所へ。


昨年、残念ながら、雷豪雨に閉ざされたあの場所… ついに、吹割の滝にやって来ました〜\(^o^)/ 群馬の名勝、国の天然記念物、日本の滝百選だ。

近くは、駐車場完備のお土産屋がズラズラと並んでいる。

では、行ってんべ〜!滝入口から潜入だ。

おぉ〜〜、、ここか… 来た来た。

キタキタキターーーーーー\(^o^)/(^_-)-☆ 東洋のナイアガラへようこそ♪

まあまあ混んでるね。結構、間近まで来れたね。

あの橋も渡ってみた。

駐車場に戻ってきて、亀太郎発見!!

そして、またまた〜〜やっぱ暑いから〜〜☀☀(;´Д`A

また食べちゃいました。花豆ソフトです。うまい〜〜ご当地の味いいね!今日2個目!やっぱ、夏の暑さってスゴイね!

帰りに、有名な?かりんとうまんじゅうを買って帰りました。

甘いね… でも、なんか癖になるね。

夕方、午後4時頃、山を降りて大間々の街に出ると、暑さが一気に襲いかかってきた。やっぱ、山は涼しかったみたいだ。夏は山だね。ヤッホー!
久々の赤城北面コース、初めての尾瀬岩鞍ゆり園、昨年のリベンジ吹割の滝と大満足な190kmの夏サベツアーでした。