二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

餃子の街へ来らっせ2012

さあ〜、今日も晴れてる☀ 目指すは4週連続100km走行!初めて100km走行した2010年3月の高崎ツアーから、浦和秩父桜巡り熊谷と4週連続100km走行をしていたのだ。皆様、覚えていますか?あの記録に並ぶのです。こりゃ、何がなんでも100km走行するしかないですね?よ〜し、天気OK!体調OK!キャノピーOK!何の問題もない!行っちゃんべ〜(^O^)/GO!GO!

てな訳で、どこに行くか?そうね〜、久々に、宇都宮がいいね!宇都宮と言えば、餃子の街ですね!それから、JAZZの街。そして、自転車の街ですね〜o(^▽^)o 聖地宇都宮最高〜!昨年11月餃子祭りにサベで行った以来だね。(JAZZの街に来らっせ)
自転車で宇都宮に行った事もありました。2010年6月宇都宮ツアー自転車100km超え(浪漫飛行) でも、あの日は、自宅から宇都宮まで自転車で行き、片道で100km超えてしまったので、往復200km走行は無理なので、帰りは電車で輪行したのだ。初めての輪行だったね。となると、また輪行…?輪行しないなら、往復100km(片道50km)の場所まで車で行けば良いのだ。そうするか…

てな訳で、佐野の道の駅どまんなか たぬままで車で来ました。ここから宇都宮まで50kmらしい。ちょうどいいね!でも、国道293号は途中に山越えがあるぞ… 昨年、サベで宇都宮に行った時に走ったのだ。結構、アップダウンがあり、小さな峠もあるでよ。。無理だろ?う〜ん、、まあ、なんとかなるだろう…!?行ってみるんべ〜σ(^_^;)

午前9時半、道の駅どまんなか たぬまから出撃開始。もちろん、今日も自転車青い彗星cannondale CAAD9 6キャノピーの登場だ。今日100km超え達成すると、4週連続V今年V8となる。何がなんでも達成しなければならない!ファイトp(^_^)q

暑くなってきた…☀ 国道293号へ出ると、道幅が狭いし、交通量多い。仕方なく、脇の狭い歩道を走るが、道の状態悪い。ゴツゴツ… ゆっくり走るしかない。ママチャリも来るし… 車道は狭い、危険だ。ダンプが猛スピードで走ってくる(>_<) しばらく、ゆっくり30分位走った。こりゃ、無理だ… あきらめよう… 苦渋の決断をした。さて、どうするか?宇都宮は無理かな?小山でも行くか?だんだん時間が押してきた。それとも、渡良瀬サイクリングロードに戻るか?どんどん走らないと、また夜になっちまうぜ… 一体、どうすればよいのか?迷い子羊となっていた。小山でも、渡良瀬遊水地でも、宇都宮でも行ける方向へ走った。走りながら考えるかと。一体、どうなるのか?暗雲が立ち込めていた☁
狭い一般道を走る。ここは交通量少ない。ダンプ来ない。でも、快適ではない。すると、広い道に出た。ここは大平町(栃木市)に行く道。2010年に自転車で宇都宮に行った道だ。これで行くか?よ〜し、行っちゃんべ〜d(^_^o) なんとかなるだろう… ついに、宇都宮決行だ!ちょいと遠回りしたけど…

ずうっと、一般道市街地走行。快適ではない。でも、なんとか走ってる。そんなに危険ではない。ちと退屈やね。ひたすら走る。目指すは餃子ww


道中、あまり写真撮るとこないね。その分、走りに集中出来るね。栃木市→壬生町だ。県道2号を走る。 宇都宮まであと24kmだ。ファイト!

ほとんど休みなしで走り続けた。そして、宇都宮市内に突入した。栃木県中央公園。公園内には潜入せず…

来た来た!久々の宇都宮!来れば愉快だ宇都宮!聖地だ〜o(^▽^)o やった

東武宇都宮駅。ここまで60km走行。

午後2時、目的地到着。餃子の街宇都宮堪能します。

餃子の街へ来らっせ

また…ドンキの地下に来てしまった。はっきり言って、いまだ宇都宮の地理がよくわかりません。。方向もわからんね… どこに何があるのかも… あまり動き回る余裕(時間)がないね… さあ、食べよう〜(^з^)-☆

まず、みんみんの羽根付餃子いただきます。うまい〜〜

続いて、前回のヒット作、同じくみんみんのゆで餃子おろしポン酢だれいただき〜〜o(^▽^)o やった

ラストは、お初メニュー、龍門のスープ餃子だ〜!これ最高だ〜!最後の締めに最高!
楽しいひと時を召し上がりましたm(_ _)m サンキュー宇都宮!そして、残念ながら帰らないと… 午後3時、宇都宮を後にした。たった1時間の宇都宮パラダイスでした。餃子三昧バンザイ!
また、来た道をひたすら走って帰った。残り40kmでV8だ。ファイト!

そして、午後6時半、出発地点の道の駅どまんなか たぬまに無事帰還しました〜σ(^_^;) 疲れたピー… 今回は、サイクリングロードを全く走らず100km超えしました。でも、意外と早く着いたね。まあ、ほとんど走りっ放しだったけど…

今日は堂々の114km走行!ついに、今年8度目の100km超えV8(通算V27)達成しました〜\(^o^)/ しかも、4週連続100km超え自己記録タイ!やったぜ!って事は、来週新記録達成ですかね??お楽しみに〜(⌒-⌒; ) V10まであと2回…

出だしは波乱に満ちていたが、なんとかなったね。念願の今年初の宇都宮餃子をいただきました。やっぱ、宇都宮は魅力ある街だね。もっと長時間滞在したいものだが… 次はおそらく10月末のジャパンカップでの訪問になるだろう。楽しみにしてるでよ。
そして、健康診断前最後の走行が終わりました。4週連続100km走ったが、、全く体重減りませんでした。。。(>_<)なんでやねん?何が原因なのだろうか?まだまだこれからも二輪野郎の格闘は続くのであった。
聖地宇都宮V8でした!(^^)/~~~