二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

赤のヘルシーロード

ついに、先週で4週連続100km走行自己記録タイ達成しました。って事は?そうですね… 5週連続新記録ですよね?やるしかないよね?(⌒-⌒; )

では、期待に応えて行ってみましょう〜!今週は緑のヘルシーロードを走り、大宮浦和(さいたま市)方面へ行ってみようと思う。久しぶりのヘルシーロードだ。過去2度走り、今日で3度目。

最初は2010年3月埼玉スタジアム2002まで行った。
(奇跡のヘルシーロード)
2度目の前回は2011年3月東武動物公園に行った。
(わくわく動物ランド) あの震災一週間前の日だ。
2回とも100km走行達成している。(歴代V2,V11)

今日の予定は大宮辺りの風呂に入ってこようと思ってる。ちょうど50km辺りで戻ってきて往復100km目指しますよ。何がなんでも5週連続V今年V9達成狙います。

もちろん、今日も自転車青い彗星cannondale CAAD9 6キャノピーの登場だ。ここのところ、かなり酷使しているが、まだまだ元気ビンビンだ!
さて、今日はヘルシーロードの出発地点の見沼元圦公園から出発します。ここまで車で移動します。家から5km程度の場所だが、利根大堰を渡りたくないのだ。狭いし交通量多いので危険だからだ。

来た来た。では、行ってんべ〜d(^_^o)

この公園には風車もあるぞ。遊びにおいでよww

天気があまり良くない。朝は小雨が降っていた。午前9時、曇りだ☁ 時折、晴れ間も見える。天気予報は大丈夫そうなので、行くしかないっしょ!

見沼代用水の脇に続いてるサイクリングロードだ。田園地帯や住宅街を走る。チカンに注意ですね〜?

さすがに標識がしっかりと案内してくれる。
一般道を渡る事が多い。渋滞していて、なかなか渡れない事もある。危険だぞ〜気をつけろ!

↓ここ、すごい狭い道だ… 面白いけどww


結構、展開が変わるので飽きないね。懐かしい風景だ。

↓この柵って、自転車だよね?まいったね。シャレてるぜ。

菖蒲町に来た。


この辺から雨がポツリポツリ…☁☂ ヤバイかも…

あれ〜?かなり雨も強くなってきた。こんなに降る予定ではないのに… 雨具全く持ってきてないでよ…

しばらく雨の中を走り続けた。しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん…♪

なんとか小雨になってきた。

昼12時、七里総合公園に来た。久々だ。2年前に来た以来だ。

ここまで約40km走行。実は、予定していた風呂がここから5km程度なのだが、ナビを見ると… 2年前の感動を思い出してしまった…
埼スタに行きたい…
やっぱ、ここまで来たら、埼玉サッカーの聖地、埼玉スタジアム2002に行くべきだろ?浦和レッズ日韓ワールドカップの興奮がよみがえってくる〜!ここから10km程度か… よ〜し、行ってんべ〜(^O^)/ 思わずの予定変更。。風呂入ってる場合じゃないね… その風呂はまた次回にするでよ。

この辺は、もう浦和だ。緑のヘルシーロード一本で来ちゃうんだよね。素晴らしい〜!やっぱ、奇跡だよね。

高速の下。ここでヘルシーロードを降りる事に。いつかこの先も見てみたいね。

一般道を走り、近づいてきました。レッズユニフォームを着て歩く人が増えてきた。

そして…

着いた〜!来た来た!埼玉スタジアム2002だ〜\(^o^)/


今日は試合があるので客いっぱいだ〜!今日はガンバ戦があるようだ。観たいね… でも、午後4時から始まるので、終わると夜になっちまう。無理だね… 100km走行しなきゃだから…(ーー;)

前回は金曜日で試合がなかったのでレストランにも入れたが、今日は試合を観る人しか入れないようだ。

外で売っていたタコスライスをいただいた。ピリ辛でうまいね。なんともメキシカンだww ホットホットWe are REDS!!

う〜ん、いつまでも外にいても仕方ないね。帰るか… レッズロングストラップを買って帰りました。

Jリーグエンタープライズ 浦和レッズ ロングストラップ エンブレム レッド

Jリーグエンタープライズ 浦和レッズ ロングストラップ エンブレム レッド


さて、再びヘルシーロードで帰る予定だったが… また迷い子羊になってしまった…(>_<) 越谷?国道4号?違うか… ナビ付けてるのに… まあ、自転車のゴリラナビとしては、ルート案内は使用してない。なぜなら、ナビにサイクリングロードが出てこないからだ。一般道を走る時は良いのだが。基本的に、迷い子羊になった時に使用する事にしている。気付くのが遅く、かなり遠回りしてしまった。ルート案内して戻っていく。

しらこばと水上公園だ。通っただけ。

かなり無駄な走りをしてしまった。やっと、ヘルシーロードに戻ってきた。あとは、ひたすら来たルートを戻っていくだけだ。だが、途中も道を間違えた。ヘルシーロードはちょっと見逃すとすぐわからなくなる。難しいね…


午後6時を過ぎると、もう真っ暗だ。そして、午後6時半、なんとか無事に出発点の見沼元圦公園に戻ってきました。

やりました!走行距離約120km!かなり余計に走ったね。これで、今年9度目の100km走行V9(通算V28)達成しました〜\(^o^)/ しかも、5週連続100km超え自己新記録樹立しました〜\(^o^)/ヤッホーー!!なんとかなるもんだねえ… よかよかww めでたしめでたしww ついに、年間ノルマのV10まであと1回。王手をかけました!予想外の早さですね。2年連続V10がもう目の前だ。なんとしても頑張りますよ。ファイトだp(^_^)q

久々のヘルシーロードはとても面白かった。展開がいろいろ変わるので意外に飽きないね。3度目にして、ようやく慣れたのかな?それにしても、ヘルシーロードだけで浦和埼スタまで行けるのは素晴らしいね。あっぱれ圧巻!やっぱ奇跡だよね。ヘルシーロードよサンキューm(_ _)m いつか、ヘルシーロードの終点まで行ってみたいね。また来年走るだろう。楽しみにしてるでよ。

ちなみに、今日の試合結果は、なんとガンバに5-0で負けたらしい…!(◎_◎;)マジマジ?観なくてよかったね。。5失点なんて、大敗だ… あの客達がっかりしただろうね。あんなに楽しみに観に来ていたのに… ホームでの大敗はキツイよね…(ーー;) う〜ん、残念無念…

緑のヘルシーロードV9 完