二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

ハロー、スマイルタウン

さて、今日は、昨日の彩の国の激闘を制しお疲れなので、バイクで風呂に行ってきます。

SUZUKIサベージ650サベの登場だ。今日は台風が接近中で、夕方から激しく雨が降るらしいので遠くには行けないようだ。午前中は自転車の洗車したり、部屋の掃除をしたりと忙しかったので、午後からの出撃だ。

太田のリニューアルされたコロナの湯に行ってみよう。コロナワールドは消滅してスマイルタウンになったらしい。コロナの湯→湯楽部と変更された。まあ、経営者が代わっただけみたいだが。

午後1時、太田に向かう途中、早くもポツリ… ヤバイね… こりゃ、夕方までもたないかも…

スマイルタウンに到着。何も変わってないようだが。


では、湯楽部に潜入じゃ。

どうやら内部の設備は全く変わってないようだ。
それにしても、客少ないね。日曜の午後は混むはずだが… コロナ時代はいつでも混んでいたのに… おそらく、コロナ消滅で客足が遠退いたのでは?リニューアルされたの知らない人もいるだろう。俺もしばらく遠退いていたので。
やっぱ、いい湯だな〜♨ 昨日の彩香の湯と比べると広い!断然こっちの勝ち!湯ったりのんびり最高☆☆☆☆

風呂上がりに食堂に行くと、メニューは新しくなったようだ。食券販売機がコロナ時代からのバーコードタッチパネルのままだが、使いにくい。やり方もわかりにくい。慣れれば問題ないけど。

ミニかまくら丼をいただいた。かまくら丼って初めてだが、エビフライ丼のようだね。ちなみに、かまくら丼はミニしかないです。

湯楽部を出ると、雨が降っていた…☂ 仕方ない…覚悟を決めて、国道50号を激走して帰りました。もちろん、びしょ濡れのグチョグチョ… シャワーを浴びたようだ。。まだ気温が高いので寒くない。たまには雨の国道も面白いね……