二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

Mt.Myogisan

今日は秋晴れのいい天気だ☀ 土曜日が晴れたなら、自転車キャノピーで8週連続Vをするべきでは?まあ、それも良いのだが、自転車は目標の今年V10を達成しているので、もう十分ではないかえ?それに、ちょいと風が吹いている。最近はあまり風吹いてなかったが、そろそろ風の季節かえ?なので、今日はSUZUKIサベージ650サベで走りたい。はっきり言って、9月の一年で一番良い季節をほぼ自転車で過ごしてしまったのだ。サベには寂しい思いをさせてしまった(。-_-。) 今日はサベにしようではないか!サベで走るんべww まあ、自転車なら、まだ明日があるしね。

さあ、今日は妙義山に行ってみたい。20年振り!?超久々だ!当時の愛車ユーノスロードスターで行った以来だ… では、行ってんべ〜♪( ´▽`)

午前10時、出撃開始。ゴリラナビの言うとおりに走り、国道354→国道17→国道50→国道18安中市。どうもこのルートはわからん… 遠いような… まあ、いいや…
来たぞ。群馬上毛三山の一つ、妙義山だ。やった!鋭いとがってる!なんとも勇ましい〜d(^_^o)

さあ、妙義山ワインディングブギウギだ。ちょうどいいワインディングだ。紅葉はまだだね。来月らしい。今日は空いてる。ライバル達がたまに抜いていく。

富岡市なんだね。

さくらの里に寄った。もちろん、さくらは咲いてないが。おそらく、春は綺麗なんだろうね。

菅原神社だ。

妙義山の走りを堪能した後、近くの風呂に立ち寄った。妙義ふれあいプラザもみじの湯だ♨

風呂は狭いね。内風呂が一つ、露天が一つ。露天からの景色はいいね!もみじもあるでよ。客がそんなに混んでないので、なんとかなった。でも、小綺麗な印象だ。

風呂上がりの食事は、メニュー少ない… 食券を買うのだが、すでにいくつか品切れランプ点灯。今日は中華丼をいただいた。

う〜ん、まずくはないが、なんかレトルトっぽい…!?(゚o゚;; しかも、量少ない… これなら、吉牛の方が安くて断然うまいぞ。

風呂は悪くないのだが、食事で減点ですな☆☆


さて、帰るか。帰りに、近くにある道の駅みょうぎに寄った。

午後3時、暖かく汗ばむ陽気で、思わずソフトクリームをいただいた。他の客達もみんなソフト食ってた。人気だ。

マロン味です。妙に曲がってるね… でも、うまいっす!

帰りは国道18→国道17本庄方面から帰った。やっぱ、渋滞してたね。まあ、いつものように脇をスイスイすり抜けした。午後6時、無事帰還。

久々の長距離サベだったが、とても気持ちいい走りで満足しました。超久々な妙義山も十分楽しめた。確かに、今日からバイク走行は寒くなった。サベで楽しめるのも、今年はあとわずかだろう。なるべくサベで走らないとだね。でも、明日は自転車かな…?