二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

CRITERIUMS 2012

さあ、ついに、毎年恒例のジャパンカップ・サイクルロードレースの日がやってきた!自転車レース世界大会 in 宇都宮。自転車の街、宇都宮で毎年開催されるイベントだ。来れば愉快だ宇都宮!

今日は、宇都宮市街地レースのクリテリウムがある。これを初めて観に行くのだ。楽しみ〜〜o(^▽^)o

そして、残念ながら、師匠は今回都合が悪く参加辞退だそうだ…マジで!?今までのJC、全て師匠が一緒にいたので、いない事が信じられない。。。(-。-; 親がいなくて大丈夫だろうか?とても不安な子供であった… 

今日は宇都宮に宿泊する。ホテルサンシャインを予約してある。

昼頃、車で宇都宮に行き、午後2時にホテルに到着。クリテリウムは午後3時から始まるそうだが、チェックインが3時からなので、車と荷物を預けて、チェックインせずに宇都宮市街地へ歩いて行った。

ホテルは宇都宮駅東口徒歩3分の場所。クリテリウムは駅の西口側で行われるようだ。まず、駅構内にある宇都宮餃子小町で一杯やるんべww 

車から開放されたら、まず飲みたいよねσ(^_^;)

4軒あるね。どこにしようか?なんとなく、悟空に引き寄せられた。

初めて訪問する。まあ、あまり時間もないので、ビールセットを頼んだ( ^ ^ )/□

早速、宇都宮餃子をいただきました。うまい!いいね!

宇都宮ブリッツェンを発見した。この自転車KUOTA欲しい〜〜(*^^*) 

駅を出た。西口だ。

そして、駅から西へ歩いていくと… ありゃ、混んでるね。

すでに、大勢の客が集まってるではないか!こんなに混んでるとは…想像をはるかに超えていた。いや〜〜、甘かったね。。。なかなか良い観戦スポットがない。こりゃ大変だ。身長が3メートル位あればいいね…^^; 


始まった〜!はやっ…!ワ、ワープか!?

では、宇都宮市街地レース、クリテリウムの激闘をご覧あれ↓

すごい盛り上がりだった。夕方5時、クリテリウム終了。初観戦したけど、超エキサイティング!自転車の街、宇都宮を堪能出来て良かった。いいね!


結果発表(1位〜10位まで)↓

1 MARYCZ Jaroslaw/ヤロスラフ・マリチャ 35 STB 0:41'51" 0'00 サクソバンク・ティンコフバンク

2 BEPPU Fumiyuki/別府史之 21 OGE 0:41'51" 0'00 オリカ・グリーンエッジ

3 McEWEN Robbie/ロビー・マキュアン 141 SPL 0:41'51" 0'00 クリテリウム・スペシャルチーム

4 VON HOFF Steele/スティール・ヴォン・フォフ 13 GRS 0:41'51" 0'00 ガーミン・シャープ

5 DAVISON Luke/ルーク・デーヴィィソン 65 BFL 0:41'51" 0'00 バジェットフォークリフツ

6 HUFF Brad/ブラッド・ハフ 51 JBC 0:41'51" 0'00 ジェリーベリーサイクリング

7 SAGAN Peter/ペテル・サガン 1 LIQ 0:41'51" 0'00 リクイガス・キャノンデール

8 ANDERSON Ryan/ライアン・アンダーソン 41 SPI 0:41'51" 0'00 スパイダーテック・パワードバイC10

9 HIROSE Yoshimasa/廣瀬 佳正 123 BLZ 0:41'51" 0'00 宇都宮ブリッツェン

10 KUBOKI Kazushige/窪木 一茂 82 JPN 0:41'51" 0'00 日本ナショナルチーム

別府が2位!ブリッツェン廣瀬9位おめでとう!明日がラストラン!窪木も10位!やったo(^o^)o
さらに詳しく→http://www.japancup.gr.jp/2012/node/1105


ひとまず、ホテルのチェックインをする為に戻った。駅東口に出てすぐ、綺麗なイルミネーションが見えた。

宇都宮餃子館駅前イベント広場店だ。駅周辺あちこちにある店の一つだ。地元の人にはあまり評価されてないようだが…!?

近くのみんみんは大行列だったので、まあいいや、こっちで飲んでいくんべ。

すごい〜メニュー豊富だ!12種食べくらべをいただいた。

うまい!いろいろあり、全部違う味ってお得だね。いいね!もちろん、食べてみないと中身の具はわかりません。今日は来らっせ行かなかったね。他にもいろいろな店があるね。まあ、餃子って、そんなに味は変わらないと思うが?十分うまいぜ!

チェックインを済ませて、宇都宮ナイトの始まりだ。まあ、特に何も考えずぶらぶらと。また、西口方面に向かった。オリオン通りに行ってみた。駅から結構遠いね。2km位か。今日は歩いて運動するんべww ウォーキングフェスタか?

赤く染めてやれ〜〜(^o^)/  

ブリッツェン・ミュージアムがあった。

ぶらぶら歩いて駅前に戻ってきた。今日は片道2kmを2往復したので、すでに8km歩いてる。都会は歩いていて飽きないね。いい運動だ。
東口周辺はちょいと危険な飲み屋街か?呼び込みだらけだ。ヤバイね。客いないけど… 

なんとなく、ラーメンが食べたいね。どこかうまいラーメン屋はないか聞いてみると、みんな火山を紹介してくれた。有名なチェーン店だね。群馬にもあるでよ。太田の火山に10年位前に行ったけど、最近はいつも行列でなかなか入れない。かなり人気な店なのは知ってる。なぜにそんなに人気があるのか気になっていたが、まさか宇都宮で入る事になるとは… たまには、味噌にしてみるか。味噌ラーメンをいただいた。

う〜ん、、うまくもなくまずくもなく、特に何の感動もない味でした。ちとスープがしょっぱい… なぜ、そんなに人気があるのかわからん。絶対に館林ラーメンの方がうまいでよ。でも、石焼はいつか食べてみたいね。なぜか宇都宮はラーメン不毛の地だった… ラーメンにはうるさい?f^_^;)
今日は10km以上歩いたね。明日はジャパンカップ!気合を入れるかww 
宇都宮の夜は更けていった…☆彡