二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

JAZZ FESTIVAL 2012

今日は年に一度の宇都宮餃子祭りの日だ。昨年に続き2度目の訪問となる。もはや、二輪野郎の毎年恒例行事に登録だね。
餃子と言っても、俺にとってのメインはJAZZなのだ。宇都宮市内あちこちの会場でJAZZ BANDの演奏が繰り広げられる♪ 野外で生でタダでJAZZが聴ける♪ 最高だねd(^_^o) 来なきゃ損だよ。聴けば愉快だ宇都宮!さて、今日はどんなバンドに出会えるのか?楽しみだ(^^♪

昨年の記事はこちら↓
JAZZの街へ来らっせ http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20111105/1321546812

昨年はサベで行きましたが、今回は宿泊する事にしました。ジャパンカップと同じように。なぜか?
ビールが飲めるからです( ^ ^ )/□イェーーッ!!
昨年、ジャパンカップの時に泊まったキャッスルシティホテルを予約した。

このホテルが良いのは、駐車場が立体ではなく平面で、当日は午前10時から利用可能なのだ。翌日はチェックアウト後、夕方5時まで利用可能らしい。いいね!普通は、午後3時のチェックインまで駐車場使えないでしょ?JAZZ LIVEは昼からやってるので、チェックイン前に駐車場に車置いて出掛けられるのだ。平面だから車に戻って荷物を取り、チェックイン出来るのだ。いいね!

てな訳で、昼12時頃、キャッスルシティホテルに車を停めて餃子祭り会場へ歩いて行った。東武宇都宮駅が近くにある。オリオン通りを歩く。

途中に、オリオンスクウェアなるイベント広場があり、そこでJAZZ LIVEをやっていた。MIYA JAZZ INNのメイン会場のようだ。

まず、昨年の餃子祭り会場だった二荒山神社に行くと、予想外に客が少ない。あれ?店は出てるようだが…

どうやら、今年の祭り会場は別の場所らしい。宇都宮城址公園でやってるようだ。ここから、1km程歩く。急いで行ってんべ。歩いてる人多いね。車も大渋滞になってる。これは間違いなく、餃子渋滞だろう…(゚o゚;; そして、着いた。

宇都宮城址公園だ。


餃子日本一奪還だそうだ!気合い入ってるぜ宇都宮!


キャーーーッ!!めちゃくちゃ混んでる〜〜!(◎_◎;) なんやこれ?待ち行列だらけだ…90分待ちとか…(>_<) 無理無理無理… 昨年は40分待ちレベルだったが、間違いなく今年の方が客増えてる。ヤバイくらいに… テレビでも放送してたからね。人集まったね。餃子一皿\100とからしいけど。こりゃ、餃子日本一奪還出来るんとちゃう?

さて、祭り会場はあきらめて… 昼飯はもちろん餃子で一杯やりたいのだが… 来らっせに行ってみたが、、な、なんと〜〜長蛇の列だ〜〜( ̄◇ ̄;) ここも90分待ちレベルだろう… 無理無理無理… どうやら、どんな餃子屋や中華料理店なども大混雑してる模様… まいったね(~_~;) 恐るべし餃子人気…

てな訳で、餃子をあきらめてJAZZ LIVE会場へ。オリオンスクウェアに戻ってきた。やってる〜♪

とりあえず、餃子ドッグ地ビール餃子浪漫をいただいた。

うまい!でも、餃子ドッグって、肉まんと全く同じ味だね。
そして、もう一杯ビール♪ ビール♪それから、ジャズまんなるものがあったのでいただいた。


これも、うまい〜!これまた、ピザまんに似ているが… ピリ辛でうまい!ビールに合う〜♪( ´▽`)

さあ、JAZZ LIVE撮影開始だ〜!やっぱ、生は最高だね〜!ビールも生だねww では、Knights of the Nightの優しい演奏に酔ってくんしゃれ♪う〜ん、洒落てるぜ!

もう一つの会場もやってるやってる♪

スープ餃子を入手したぜ!どうやら有名シェフの店らしい。やった!


うまい〜!夕方、寒くなってきたので温まる〜♪( ´θ`)ノいいね!


そして、金ピカのお姉さま登場です。なんと、群馬の千代田町のバンドだそうだ!(◎_◎;)マジで!?誰やねん?近所だったりして?それでは、THE FREE HOUSE BANDの演奏を全てお送りします。じっくり、ご覧あれ!

チャカ・カーンなどファンキーなコピーやってんだね。確かに、ボーカルの姉さん似てるww しかも、ハイトーンなド迫力ボーカルだ!いいね!バンドもパワーがあってカッコイイ!さすが千代田だねww いつか、カミナリバンドも出演させてもらいたいね(^^♪
今年もたっぷりJAZZ LIVEを楽しみました。やっぱ、生が一番!一番搾りだねww 夕方、かなり寒くなってきた。午後5時、ひとまず退散。

チェックインを済ませ、再び宇都宮ナイトに出没した。やっぱ、店の餃子が食べたい。だが、夜8時を過ぎても、餃子屋だけはどこも行列が出来てる。来らっせもいつまでも大行列… 餃子争奪戦は果てしなく続いていた。。。今日は無理かもしれん…

JR宇都宮駅前まで来たが、どこも餃子屋だけが並んでいる。最後の砦、駅の東口の宇都宮餃子館駅前イベント広場に来た。ジャパンカップの時に来たね。ここは並んでいないようだ。だが、のれんが無い?夜9時、閉店寸前のところ、無理やりラストオーダーで入れさせてもらった〜(⌒-⌒; )v ラッキー!やっぱ、最後まであきらめない事が大事だねww

まず、一杯ちょうだいなww

時間がないので、健太餃子をいただいた。これぞ、宇都宮餃子館か?

それと、餃子だけじゃ寂しいので、やっぱ、ラーメンが食べたくなるのよね。昔ながらの中華そばをいただいた。

これ、うまい!ヤバイ!なんだろう?シンプルでいい味!この前の火山より断然うまいっす〜o(^▽^)o まあ、館林ラーメンに比べると落ちるが、宇都宮としては十分うまいっす!

そう言えば、宇都宮餃子館のラーメンって、2010年に自転車キャノピーで来た時に食べたよね。(浪漫飛行)

今日も10km程度歩いた。宇都宮に来ると歩いて運動だね。さて、なんとか餃子にもたどり着けた。JAZZも聴けたし満足です。ただ、今回は予想以上に混んでいた。間違いなく、昨年より混んでる。ここまで混むと餃子にたどり着くの難しいね。今後、どうすればよいのか?
でも、本当に宇都宮は魅力的な街だ。何度来ても楽しい。まさに、来れば愉快だ宇都宮。群馬も見習うべきだね。完全に負けてるでしょ?では、また来年ですな。今年、宇都宮に来たのは3回目になるが、ジャパンカップ、餃子祭り以外でももっともっと来たいね。餃子の街、自転車の街、JAZZの街の夜は更けていった☆彡