二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

危険なR66

昨日の餃子祭りから目覚めた。今日は晴れてる。いい天気だ☀ こりゃ、バイクサベで走りたいね。なので、急いで帰ってきた。
結局、午後からの出撃となった。今日は桐生の山に行ってみたい。紅葉はどうだろうか?午後2時、出撃!

国道122号で桐生の街に来た。市街地を走ると、何やらクラシックカーが多いのに気付く。なんだろう?すると、道の端に大勢の人が立って手を振ってるが… うん?ぬぬぬ… クラシックカーの大行列だ!(◎_◎;) 反対車線だが、大渋滞だ… 何かイベントだね。珍しい車ばかりだ。俺も思わず見惚れてしまった。スバル360、ホンダS800、トヨタ2000GT、アルファロメオスパイダーやフェラーリまで… 恐らく200台以上か… 写真撮りたかったが、バイク運転していたから無理だった。珍しいもの見たぜよ。クラシックカーフェスティバルin桐生→http://www.kiryucci.or.jp/cff/index.htm

さあ、桐生の山の中に来たぜ。紅葉はイマイチかな…

この先、どうなっているのか?ナビで見ると道が無くなってる… 行き止まりか?草木ダムへ続いてるらしいがわからん… 時間も遅くなったので、今日はここで戻る事にした。

梅田湖だ。

来た道を戻らず、梅田大橋を渡ると足利方面へ行けるらしい。どんな道なんだ?面白そうだ。行ってみるんべ!

走ってみると、ちと狭いが緩やかなワインディングで交通量も少なく面白い道だ。県道66号線なんだね。

佐野市に突入した。すると、道がどんどん狭くなってきた。車一台がやっと通れる幅だ。しかも、山奥真っ暗だ。灯り全く無し。急激なヘアピンカーブの連続。道の舗装もガタガタデコボコ… デカイ穴があいてたりヤバイ状態だ。そんな時…
何かが降ってきた!
なんだ?岩が落ちてきたのか?いや…
だ!(◎_◎;)ギョギョギョ〜〜!!
マジマジマジ??空から猿が降ってきた… もう少しでひいてしまいそうだった…(>_<)(>_<)ヤバかった… それにしても、あんなに高い所から飛び降りて平気なんだね?猿って、すごい…
一難去って、どうやら山を降りてきたようだ。民家もちらほらと。なんとか山奥脱出。そのまま、足利の市街地に出て帰宅した。

まあ、桐生→佐野の山ルートだったが、近くでもまだまだ知らない世界があるんだね。大自然だった。面白かった。また、走ってみたいね。R66、空からの落下猿に気をつけろ!