二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

750ライダー

今日はSUZUKIサベージ650サベを車検に出す日だ。早いもので、サベも2年が経ちました。早いね〜〜(>_<) では、熊谷の店に持っていくか。

懐かしき2年前のサベージ登場の記事↓
SNARLING BEAST どう猛な野蛮人という名の鉄馬 http://d.hatena.ne.jp/ROADRIDER/20101119/1292133437


午前10時、サベを店に渡した。調子の悪いところはあるか聞かれたが、今のところ、特に問題ない。
今年は、2月にプラグ被りでエンジン始動出来なくなった事や、6月にブレーキパッド消耗で交換した事など多少のトラブルがあった。日頃の点検が大事だよね。
一つ、気になる点が… アフターファイヤーがあまりにも頻繁に出る事。エンジンをふかし減速する時に、パアーン‼とデカイ音がする。風船を破裂させたような音だ。誰もがビックリする。何かヤバイ爆発かと思われる。近くの人が目ん玉ひんむいて口を大きく開けてぶったまげているからね… どうも皆様にご迷惑かけて心苦しいです…(~_~;) それを言ったが、仕方ないようだ。単気筒650ビッグシングルの運命みたいだね。

さて、代車が用意された。なんと〜、ホンダVT750Sの登場だ〜!(◎_◎;)マジマジマジ?今まで、250のスクーターばかりだった。今回もそうだろうと思っていた。もしや、50のスクーターかもしれないと期待していなかったのだが… 奮発しましたね!750が来るなんて… こりゃ、車検に出すのが楽しみになるね。
他のバイクって、なかなか乗る機会ないよね。買うつもりで店に頼めば試乗出来るかもしれないけど。せいぜい、店内で跨いでみるだけ。結局、買って乗ってみなけりゃわかんないよね。だから、ドラは1年の寿命だったのだ。。。
このVTも気になる存在だったので、こりゃ思いもしないチャンス到来だo(^▽^)o では、帰り道でファースト・インプレッションの始まりだ。


やっぱ、サベに比べるとデカくて重い。見た目も堂々としている。質感も高い。

V型2気筒750cc水冷エンジン搭載。走りもすごく滑らかで洗練されてる。程良い鼓動がいいね!カーブも自然に曲がる。山を走っても楽しそうだ。ジャンルはアメリカンなのかな?かなりネイキッド寄りの感覚だが。それから、フューエル・インジェクション(FI)で始動も暖気要らず一発OK!チョークも無し。いいね!とにかく、快適楽チンだ!はっきり言って、何の不満もなし!とっても優秀な現代版スタンダードだ!

どう見ても、ハーレーのスポーツスターを意識してるよね?スポーツスターに乗った事はないのでなんとも言えんが、スポーツスターとは全くの別物だと思う。やっぱ、快適な日本車にしか見えないね。購入意欲はわかない… コンセプトがどこか中途半端な気がする… バイクって、快適だけでない付加価値があるんだよね。水冷は違うかな… まあ、個人的な意見ですのでf^_^;)

せっかく借りたので走らなきゃ損損!ひとっ走り行ってんべ〜(^O^)/