二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

ピッコロの衝撃

今日は雨の予報だが降らないね。曇りだ☁ 寒い… こりゃ、館林ラーメンの出番ですなσ(^_^;)

まだ、行っていない館林ラーメンがあるんだよね。年末が近づいてくるが、今年のラーメン大賞はどこになるのだろうか?さあ、今日の味はどうだろう?楽しみだww

今日の店の名は〜、手打ちラーメンピッコロだ。

平日の夜は営業してないので注意だ。


より大きな地図で 館林ラーメンマップ を表示

なんと、あの舌笑家と並び隣同士ではないか!舌笑家に行った時は知らなかったが、この辺では有名らしい。舌笑家もピッコロも行列の出来る人気店らしいぞ。

午前11時半、まだ行列は出来てない。いざ潜入。

店内はほぼ満席状態だった。なんとか席を確保した。
メニューは、ラーメンとチャーシューメンしかないシンプル構成。ラーメン餃子を注文。

来た来た。

うまい〜!素晴らしい!これは、館林スタンダードか!?スープは超あっさりすっきり醤油味。ほとんど油が浮いていない。麺は手打ちそのもの。太さバラバラでぶつ切り。かなり太いのもあるが嫌ではないね。チャーシューは薄くて柔らかい。これなら、チャーシューメンもいけるかも。

餃子もうまい!長いね。個性的な形だ。今まで見た事ないぞ。とても一口では食べれない。皮がモチモチだ。中身の具は少なめだが、ジューシー。いいね!

信じられない予想外のうまさだった。これは、ますますランキングが変動しそうだ。悩むね。まいったね。舌笑家は現代的。ピッコロは昔ながらな感じ。
ラーメンを食べてる間に待ち行列出来てた。
とにかく、最高にうまい店を見つけてしまった… ピッコロ恐るべし…