二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

冬桜の里

SUZUKIサベージ650サベの車検が終わりました。予定通りの一週間で仕上がったようだ。代車ホンダVT750Sともお別れだ。
午前10時、サベを引き取った。アフターファイヤーはエアクリーナーの汚れが影響してるらしい。でも、完全に無くなるわけではなさそうだ。

さて、今日は晴れてる☀いい天気だ。せっかく熊谷に来てるので、車検上がりのサベの走りを堪能するか。やっぱ、サベは小さくて軽いね。すごく安心感がある。やっぱ、サベが乗りやすいね。低音ドコドコしてるぜww いいね!d(^_^o)

てな訳で、藤岡市にある桜山公園に行ってみようかと。年に2回春と冬に桜が咲くそうなので、冬桜を見てみたい。まだ見た事ないので。桜山公園は2年前にドラで行ったね。(桜の山のドラ) 実は、桜よりも紅葉を見たいのが本音なのだが… もしや、紅葉と桜のコラボレーションが見れるかも!?では、行ってんべ〜o(^▽^)o

近いと思っていたが結構遠い。てか、めちゃくちゃ寒い(>_<) 晴れてるのに…どうなってんの?ヤバイね。帰りたい。でも、帰るに帰れず、寒さこらえて我慢の子であった。

久々の桜山公園。急な坂が5kmも続いてる。サベもヒイヒイ言いながら登った。自転車で登ってる人もいた。信じられない…!(◎_◎;) マジマジマジ??無理だよ… ジャパンカップに出るような世界的選手じゃなきゃ…

駐車場に着いた。2年振りだ。今日は駐車代\100(バイク)支払った。車は\500だ。冬桜シーズンだからか?駐車場は車めちゃ混みだ。すごい人気だ…

駐輪スペースには、なんと、自転車ロードバイクが10台位並んでいた!(◎_◎;) やっぱ、登ってきたんだね… どうやら一般人のようだ。信じられないね… 俺は伊香保の坂であきらめたからf^_^;) みんなで記念撮影してる。俺の100km走行と同じような達成感なんだろうね。


あれ?桜は?

えーーーっ、、、これ?桜咲いてないよーーー( ̄◇ ̄;) ガッカリ… まだ早いみたいだ… なんとも寂しい冬桜だった(-_-)

日本庭園を散歩。一部紅葉してるが、早いのか?遅いのか?わからん…

何やら一眼レフのドデカイレンズを持った団体がいる。50人位集まってる。

撮影会!?モデルがいるが誰だ?地元アイドルか?大勢に囲まれていてわからない。

なんだか落葉散ってるし… 残念だが、紅葉も桜もないのであきらめて帰るか。寒いから風呂に入りたいね。

実は、後から知った事だが、桜山公園はさらに上に登れるらしい。(地図参照)おそらく、そちらへ行けば冬桜が見れたかもしれない。でも、かなり歩くのでは?まだまだ桜山公園初心者ですね(^_^;)



桜山温泉センターうしおの湯に来た♨ここも2年前に来たね。この辺では定番の日帰り温泉だ。

今日は混んでる。ここは、内風呂と露天風呂が一つずつある程度であまり広くない。混んでなければ十分な広さだ。洗い場のシャワーも勝手に止まらない。馬油のシャンプー&リンスある。(最近、これ好き!)

風呂上がりに、天重うどんセットをいただいた。うまい!十分温まりました♪( ´▽`)

この駐車場の下に降りる階段があって、ここに不思議な公園がある。池やベンチがある。雑草が生い茂ってる。ほとんど管理されてないようだ。ここに来ると別世界に入り込んだ感覚で不思議。一応、散歩して帰った。



帰りはもちろんめちゃくちゃ寒かった…(>_<) 当たり前だが、極寒のサベとなった。再び、家の風呂に飛び込んだとさ。。。