二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

トロピカルナイト in ワラビ -遠い記憶-

今日は謎の男XPと2年振りの再会だ。久々に飲む事になった。2010年夏の宴以来だ。(はなの舞

どこで飲んでもよかったが、飲んだ後ビジネスホテルに泊まる事を考えると、普段あまり行かない所で飲むのもいいね!じゃ、大宮で飲むか!と思い、ネット検索してみたが、大宮には手頃なホテルがない。安いカプセルか2万円以上の高いのしかない。どうする?近くで\5000位の見ると蕨市?聞いた事ないね… 浦和の近くだ。大宮から電車で6駅あるね。まあいいかσ(^_^;) てな訳で、蕨市に泊まり、電車で大宮に行って飲む事にした。蕨市って、日本一面積の狭い市らしい。

午後2時のチェックインに合わせて到着。俺の車で行ったが、思ったより遠かったね。まず、昼食をいただく事に。駅前をぶらぶら歩くと中華を発見。中華食堂日高屋って店だ。初めてだ。群馬ではあまり聞いた事がない。

車から開放されたので、まず一杯ですね!

なんと、、ビール\300安い!信じられない…最高!


餃子とチャーハンをいただいた。うまい〜o(^▽^)o XPも喜んでいた。

その後、街をぶらっとして部屋で休憩。どうやら、大宮まで行かなくていいかも?今夜は蕨で飲むんべ!

午後5時、出撃開始。駅周辺を散策。西口に良さそうな店を見つけた。大庄水産。庄やグループなんだね。ハイ、よろこんで!魚うまそうだ。XPは魚グルメマニアなんだよねww 行ってんべ!

混んでる。人気だ。港の匂いがぷんぷんしてるww 海に来たようだ。よろこんで!


乾杯〜チアスク♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 2年振り!

刺身8点盛り合わせだ〜!どうだ〜(^O^)/

浜の磯焼き盛り合わせだ〜!港の香りたまんない〜(^O^)/

めちゃくちゃうまい!新鮮海の幸最高〜!信じられない… 北海道みたいリンドウ!( ^ ^ )/□
そして、XPが魚グルメマニアの一品を選んだ。これだ〜↓

銀ムツ(メロ)のカマ煮込みだ〜!砂糖醤油の味付けでじっくり煮込んである。しっかりした歯ごたえに口の中にじゅわ〜っとまろやかな油が広がる。たまらない味だ。なんとも贅沢な一品。白いごはんに合うね〜!最高〜o(^▽^)o( ^ ^ )/□ これ、今年のナンバーワンじゃないの??
いや〜〜、満足満足!なぜに蕨で魚三昧?海に行かなくてもこんなにうまい魚食べれるなんて… 超幸せ!激感動!蕨は魚天国だった。XPも超満足していた。ハイ、よろこんで!

その後、XPがウイスキーが飲みたいと言ったので、トロピカルなウイスキーを4時間も飲み続けてしまった(#^.^#)

ケーキも出てきました。カラオケも歌い放題でした♪ では、名曲「ルシアン・ヒルの上で」をどうぞ♪

そして、ラストは昼に行った中華食堂日高屋で締め。まず、ビールで本日最後の乾杯をしたと思う。多分… ラーメンを注文したはず… ラーメンを食べた記憶がない…( ̄◇ ̄;) XPはカタヤキソバを食べた。

その時のレシートが出てきた。なんと、、餃子も注文していたのだ…!(◎_◎;) いや、食べてないぞ…!マジマジマジ??全く覚えていない…(~_~;) ショックだ… レシートの記録では、1:44に店を出た事になっている。
その後、歩いてホテルに帰った事も覚えていない… だが、部屋でまた缶チューハイを飲み始めたのは覚えている。その缶チューハイも半分飲んだまま爆睡となった。
遠い記憶…☆彡
おそらく、その時の意識はしっかりしてるのだと思う。寝て起きると記憶が消えてしまうのだろう。夢のように… どうも、ラーメンと餃子をちゃんと食べたのか気になる。ろくに食べずに寝てたのではないか心配(-。-; どっちにしろ、記憶がないのはとても寂しい… う〜ん、悔ピーo(>_<)o
皆様も記憶の喪失にはご注意を!くれぐれもほどほどに!
初めての蕨の夜は明けていた…☀