二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

病みつき一直線

今日は晴れてるが寒い。二輪活動はお休みしてラーメンですねww そろそろ二輪も冬眠かな… 温まってくるんべww

今日も初めて行く館林ラーメンの店に行ってきました。その名は、いっ直。ここもよく通るが知らなかったね。iPhoneアプリで見つけた。評判良さそうだ。では、行ってみるんべ!



より大きな地図で 館林ラーメンマップ を表示

駐車場は奥に広くあるよ。

店内は狭いね。混んでる。人気だ。ぎりぎり待たずに席に座れた。後からどんどん待ち行列出来てる。

メニューは、魚介しょうゆ、塩、味噌とあるが、魚介しょうゆがこの店の味と見た。最近、魚介系ダシスープの店は行ってない。これは期待したい。楽しみだ。なんとなく、直まろラーメンを注文した。

おぉ〜〜、、魚魚さかな〜の匂いがぷんぷんしてるぜ!スープはトロミがあるね。ダシが効いてる。味が濃い。でも嫌味がない。まろやか〜!熱い!これ熱過ぎ…猫舌にはヤバイ… てか、冷めないスープだね。(;^_^A 熱くて写真曇ってるぜww

麺は手打ちではない平打ち麺だ。館林では珍しく手打ちではないのが残念だが、この麺がこのスープに合っているような気がする。モチモチの食感がたまらない!熱い!

チャーシューがすごい分厚い!でも柔らかい!OK!うまい!直まろには2枚入っていた。結構、食べ応えあるね。いいね!

餃子は小さい。一口サイズ。おつまみだね。でもうまいよ。

いわゆる館林ラーメンの王道ではないが個性的な味だ。でも、これはこれしかない芸術かもしれない。いや〜〜、魚介系スープは癖になるね。病みつきだ^_−☆ 後を引く味。
またまた、館林にうまいラーメン見つけちゃったね〜!ぜひ、皆様も一度はこの味を確かめてみてくんしゃれ。館林に来たら、いっ直に一直線ではないかえ?
基本姿勢は、昼のみ営業。夜は平日のみ味噌だけの営業らしい。注意せよ。