二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

GarageBand登場!!

ついに、iPhoneアプリGarageBandを買った!

まあ、前々から師匠にはオススメだと言われていたのだが… 二輪活動が落ち着いたと言うか冬眠状態に入ってしまったので…f^_^; やっと時間に余裕が出来たのでやってみたのだ。
すると、これがまたまた面白い!めちゃくちゃスゴイ!こりゃ神アプリだね。参りましたm(._.)m なんてったって、昔々4トラックでピンポン録音をしていた時代から考えると、数十万円相当していた録音機材が\450で買えちゃうんだもんo(^▽^)o 恐ろしい時代に突入したんだね。
早速、お試し録音をやってみた♪ 簡単な曲をiPhoneのみで録音した。演奏は、右手人差し指のみです。アプリの使い方についての説明は省きます。

GarageBandで作った曲に映像を付けたくなり、iMovieも買いました。\450です。

まだ、使い方はよくわかっていないが、iPhoneだけでPV制作が出来てしまう!スゴイ!いいね!参りましたm(._.)m これから、いろいろ覚えて使いこなせるように頑張るでよp(^_^)q

では、GarageBand + iMovie で簡単に作った曲をどうぞ♪

ギターの生演奏を録音出来るiRigなる機材があるらしいので、後で買って使ってみようと思っている。

IK Multimedia iRig IPIRIGPLGIN

IK Multimedia iRig IPIRIGPLGIN

こりゃ、やっぱ、iPad欲しくなるね。。。