二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

Heritage・Resort

今日は晴れた☀ でも、風が強い… 荒れてる… こりゃ、自転車は無理だ。じゃ、バイクだね。サベで行くんべ。

さあ、SUZUKIサベージ650の登場だ。晴れてるが強風のため、体感温度寒く感じる。そろそろ、サベの冬眠も近い。

あまり遠くには行けないだろう。風呂の新規開拓しますか?探検隊の好奇心は止められないねo(^▽^)o どんな世界が待ってるのか?楽しみww

さあ〜、前々から行きたいと思っていた埼玉熊谷の森林公園にあるヘリテイジ・リゾート四季の湯温泉に行くんべ!

キタキタ。ここか…

広い大自然の中にある楽園のようだ。


どこにあるんや?


すると、見えてきた。デカイね… 風呂は別館にあるようだ♨

おっ… 恐竜がいる… なんでやねん??

あった… これか…

館内は本物の温泉宿のようだ。てか、本物か?

施設はイマイチ古い老朽化が見られるが、本物の温泉宿もこんな感じか?てか、本物?

風呂はそんなに広くない。洗い場は10箇所程度で内風呂が一つある。露天風呂はまあまあ広く二つある。奥にさらに行くと混浴があるようだが、水着着用らしい。まず行かないよね。かなり本物っぽいよ?新しいスーパー銭湯とは違う、昔からある温泉宿の雰囲気だ。本物?

風呂上がりに食堂に行くと… なんと、、、

コタツ!?!?マジマジマジ???いったい、どう評価していいのか…

メニューはあまり多くないね。一番人気の海鮮丼をいただいた。

う〜〜ん、、まあ、まずくはないが、うまくはない。グルメな俺を騙せないぜよ。刺身がイマイチ… 鮮度?輸入?でも、築地直送って書いてあるが… まあ、築地でも輸入はあるか… あまり感動はなかった。だいたい、海鮮丼になぜ海老天があるの?これは邪道でしょ?
ごちそうさまでした(・_・;

厳しい評価となったが、入館料も割高だし、また来たいとは思えないかな… まあ、5年に一度は様子見に来てみたい不思議な風呂だけど…
宿泊する部屋はどうだろう?おそらく、風呂は同じだろう。ここは、どんな人が泊まりに来るのか?東京から近い自然目当てに来る人向けの楽園なのだろうか?まあ、一度来れば気が済むのだσ(^_^;) 探検隊の旅は続く…

帰りは寒いブルブル震えてしまい、また家の風呂で温まったとさ。そろそろ、サベの冬眠は近い…