二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

残り物には福がある

毎日毎日、僕らは鉄板の…

 
f:id:ROADRIDER:20140505112454j:plain
 
今日も残業お疲れ様でした…
 
そして、明日も仕事になった… なぜか、俺ばっかり仕事が多いのは気のせいか?なんでやねん?
 
明日は休出なので昼飯が出ないのだ。帰りに買っていかないと…  ちょいとスーパーに寄ってみた。11時過ぎてる。客少ない… 店員の方が多い。おにぎりを買おうと思ったが無い… 品切れ?まあ、この時間だからね… 仕方なく、ランチパック買って…グルグル回ってると…いくつかあった寿司セットが残りの一つになった。争奪戦ではなく、売れ残りだ。
 
f:id:ROADRIDER:20140505112457j:plain
 
なんと、、¥100ではないか!¥100引きではないよね?目を疑った。何度も確かめたが間違いない。そうか、売りさばくんだ。もちろん、赤字だが、ただ捨てるよりは¥100でも回収する店の経営方針だ。これ、明日の弁当にはならんが、協力しちゃうかな(^_^*) 
 
f:id:ROADRIDER:20140505112531j:plain
 
では、夜食いただきます。この時間、体に良くないよね。。でも、最近、寝る前に食べるのは悪くないとテレビでやってたで。ただ、食事を減らすのが良いらしい。一日に腹ペコ時間を増やすのが、長生き、若返りに効果あるらしいよ。人間の長い歴史の中で、飢えに耐えるための強いシステムが活性化するそうだ。飽食の時代になってから、いつでも食べられるので、腹ペコにならなくなり、その強いシステムを現代人は失いかけてるようだ。実際、俺は夕飯食べずに、軽い夜食にしてるだけで、体重減ってる。たいして運動してないのに、自転車100km走るより減量に効果出てるよ。残業ダイエットか!?でも、今夜はいただきます。¥100うまい!( ^ ^ )/□