二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

貞夫ミニサイズ

なんと、またまた貞夫を購入しました。

実は、あのS.Yairi YOE-28サダは非常に気に入っているのだが、外に持ち出すのがもったいないのである…f^_^;)

まあ、本番以外はもったいないですよ。
適当な野外LIVE用に、ミニサイズが欲しくなったのだ。調べると、1万くらいで十分使えるらしいではないか。買っちゃうんべ!
もう、すかさずAmazonでポチッと注文しました。とにかく、ミニサイズの中では安くて評判が良く、一番人気だ。またS.Yairiになるとはね… 決して、ヒイキしてるわけではない。安くて良いものの象徴ってことだ。高くて良いものは他にいくらでもあるが、あまり高いものは外に出すものじゃないよ。アマチュア趣味の世界にはね。最初はミニはオモチャみたいで本格派からは避けられる、格下と思われると思っていたのだが、本番以外は格下に見せておいて、十分なレベルであることを証明すればよいのだ。とにかく、ストレスなしで気軽に外に行こうではないか!
これだ↓
f:id:ROADRIDER:20150719211625j:image
f:id:ROADRIDER:20150719215611p:image
 
ほら、、YAMAHAより全然良いらいよ。
 
f:id:ROADRIDER:20150719215558p:image
 
S.Yairi YM-02 色は一番人気のマホガニーだ。なんとなくウクレレみたいだが、実際はウクレレよりも大きいので、決してウクレレとは思われないはずだ。
次の日には到着した。
 
f:id:ROADRIDER:20150719210348j:image
 

 
f:id:ROADRIDER:20150719210511j:image
 
ソフトケース付きだ。これなら、チャリで背負って行けるでよw
 
f:id:ROADRIDER:20150719210615j:image
お〜っ!いいね!
f:id:ROADRIDER:20150719211924j:image
軽いよ!
f:id:ROADRIDER:20150719211959j:image
 
キターーー、ギターーー
 
f:id:ROADRIDER:20150719212039j:image
 
2台目のサダだ。並べると大きさはこんな感じ。小さいが、そんなに小さいわけではない。姪っ子サイズと思ったが、姪っ子には大きいね。
このサイズの良い所は、通常サイズと左手のギタープレーが全く変わらない所だ。これだ!サイズが小さくなっても、演奏は全く同じで良いのだ。ミニサイズは初めてだが、これより小さくなると、演奏方法が変わるらしいぞ… マジで?そりゃ無理だよ… でも、これは問題なし!
弾いてみると、ミニサイズとは思えない音にビックリ!確かに、音量は小さくなるが、十分でないの? 通常サイズで単板で音量が大きくなると、歌声が小さくなっちゃうんだよね… 低い音程だと、絶対にギターの音量に勝てない。それに、あまり大きい音は外で演奏すると迷惑でしょ?持ち運びもすごく楽チンだ。やっぱ、これしかない。昔、ゾウさんギターを使用していた俺にはよくわかるのだ。これなら、いつでもどこでもストレスなくギター演奏出来るでよ!
弾き安くて音も良い!これは、まさに、アウトドアギターではないか!?これで、外にギターを持ち出すことが楽しくなるね。さあ、練習しましょp(^_^)q