二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

covers 第3号 (杉真理編)

今日のカバーズは杉真理の登場です。「真理」と書いて、「まさみち」と呼びます。皆様、知ってますよね?懐かしい〜〜、、涙出てきますね… 中学時代によく聴きました♪ 青春時代ですねw
非常にポップなオールディーズ調な曲を作りますね。かなりビートルズの影響が強いようですが。はっきり言って、中学以来全く聴いていないのだが… 今回の企画に久々にまた聴いてみたくなり、レンタル屋や中古屋を見たが全然無いんだよね… なんでやねん?杉真理先生だよ?なんで無いの?Amazonで買うしかないのかな…

今回の選曲は、有名な2曲にしました。1曲目は、「バカンスはいつも雨

これは有名でしょ?知らない人いるの?あのセシルチョコのCMソングですな。堀ちえみが傘さしてるやつ。懐かCMですな。

それにしても、月日が流れたのですね… 年はとりたくないものだね…

シンプルでもセンスのある曲ですね。いいね!

そして2曲目ですが、これは最近もたまにカラオケで歌いますね。名曲です。「いとしのテラ

これもCMに使われていたようです。いつ聴いても素直に良い曲と思います。今回、この曲のコード譜がネットにも本屋にも無くて、苦労して耳コピしました。なんとかなりました。予想以上にシンプルな作りでした。

今回も楽しいアコースティックな風に吹かれました。歌うことは健康ですねw

次回もお楽しみに*\(^o^)/*