二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

楽市楽湯への道

今日も晴れました☀ 風も吹いてない。しかも、暑くなく涼しい。こりゃ走るしかないね!行くんべ!

今週も自転車青い彗星cannondale CAAD9 6キャノピーの登場だ。さて、どこに行くか?またまた何も決まってない…
午前9時、いつものように利根ロードへ。先週、西へ行ったので、今週は東へ。単純だねww

いつものように、道の駅はにゅうで休憩。今日は混んでるね。ライバル達も多い。

そうだ!ここから南へ行ってみよう!
家から荒川まで自転車で行ったことがない。。。
行ってみるんべ!今まで荒川へは車に自転車を載せて行っていたのだ。行けば行けないことはないが、自転車で行く良いコースがないんよ。どこか良いコースがないものかえ?

そして、道の駅はにゅうから国道122号を南へ出て、西の田園地帯を走る。たまには農道ライダーもいいね!

国道125号バイパスを南へ。行田だ。すると、緑のヘルシーロードを見つけた。これだ!

昨年9月に埼玉スタジアムヘ行ったヘルシーロードを走る。

懐かしく、ついつい走り続けてしまうが、ひたすら行くと浦和まで行ってしまうので、早めに降りた。

すると、古代蓮の里に来たぞ。

そこから、サイクリングロードを発見!赤い道だ!なんだ?なんだ?

すると、さきたま古墳群に来たぞ。いいね!


そこから、またまたサイクリングロードを発見!これは車で近くを走った時に見たよ。自転車では初めてだ。さきたま緑道って言うんだね。

ガタガタなので、あまり気持ちいいサイクリングは出来ないが、自転車専用を走れるのはいいね!

お〜っと、牛がいるぞ… 気をつけろ!これは、静岡県の増田幸雄様の作品です。

この道には、いくつもオブジェがある。いろんな日本中の人が作った作品があるんだ。まさに芸術の道だね。走っていて楽しいよ。ぜひ、皆様も走りに来てみてくんしゃれ(^-^)/

タイムトンネルだ。地元の小学生が描いたらしい。芸術だね〜♪

そして、国道17号まで来た。ヤッタ(^-^)v JR北鴻巣駅まで自転車で来れたね。

それから、さらに南へ市街地を走り…

荒川に来ました〜(^o^)/ これで、自宅から荒川サイクリングロードまで自転車で初めて来たことになる。

川幅日本一だぜぇぇぇ〜〜

さあ、あとはどうする?このまま浦和まで行く?てか、もうすぐ50kmになるので、そろそろ折り返し地点だね。では、近くの風呂で一休みだな。もう2時過ぎてるし…

iPhoneで探すと、北本市の国道17号に風呂があるので行ってみるか。荒川CRを降りて、市街地を走り、国道17号へ。

キタキタ

北本天然温泉楽市楽湯に来た♨ お初です。

わりと、こじんまりとしてる。ちと古さを感じる。でも、ちょいと湯ったり休憩には問題ないね。

鶏唐あんかけ飯をいただいた。熱々でうまい。ごちそうさま♪( ´▽`)

夕方4時だ。あと50km… 急がないと!帰りは国道17号を走って戻った。

途中から、さきたま緑道を走り、来た道を戻った。赤い道を走り、ヘルシーロードを走り、利根ロードを西へ。国道407号刀水橋を渡り、距離が足りないようなので、多少遠回りしてグルグル走った。そして、午後7時半、無事帰還しました。

見事、今年4度目の自転車100km走行V4(通算V34)達成しました〜〜!ヤッホー!\(^o^)/ リンドウ!


利根ロード→緑のヘルシーロード→古代蓮の里→赤い道→さきたま古墳群→さきたま緑道→荒川サイクリングロードと、自宅から荒川CRまで自転車で行けるコースを発見した。めでたし。
そうそう、行田と言えば、「のぼうの城」で有名になったね。さきたま古墳群も、いつの日か、めざせ世界遺産!ファイトですねww