二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

むらいちの提案

さあ、遊水地から車で帰る途中、冷えた体を温めるべく遠回りして太田へ行った。太田の北側、石橋十字路を西へ。
来た来た!


青竹手打ラーメンむらいちだ。ここも新聞で見つけて、iPhoneアプリで調べて来た。青竹手打に興味津々。初訪問だ。さて、どんなもんか?

駐車場はかなり広い。店内も広い。客いっぱい入れそうだ。まあまあ客も来てる。人気店のようだ。まだ新しいのか?綺麗だ。いいね!

メニューは醤油と塩がメインだ。中盛りと大盛りが同価格だ。これは大盛りが得だね。それと、一つだけ違うラーメンがあるぞ。わのかラーメンだ。鶏と魚介系のスープらしい。これいってんべ!これは大盛りだと+\100なので無理に大盛りはやめて中盛りにした。てか、中盛り=普通盛り?並?中盛りの下は無いようだが…


デカイ!中盛りでもかなり量多いぞ。十分だ。うん、うまい!こりゃレベル高いぞ!スープは魚介系が効いてる。ちょいととろみがある感じ。なんとも独特な味。麺はあまり手打ちっぽくないね。まあ、十分うまいが、ちと残念だ。青竹手打ラーメンと言ってるのに残念。そうそう、手打ち部屋が見えないのが気になる。

餃子はなんと羽根付き!これはご立派!十分な出来でうまい!いいね!

手打ちがちょいと残念なのと、若いバイト店員の対応がいまいちだね。まあ、それ以外は合格点だね☆☆☆☆
十分レベルは高い。それに食べ応えある量なので、ガッツリ食べたい派には満足するはず。オススメです(^o^)/ むらいちまた来るぜ!