二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

時代は6s Plus

ついに、iPhone 5sが2年経ち、6s Plusに機種変更した。前回同様、SoftBankのネット注文だ。

キタキタ 注文後、2日で来たね。早い。売れてないのか?販売から3ヶ月経ち、落ち着いたのかな。

取り急ぎ、カバーを買った。いつものシェルカバーと保護シール。ブルーライトカットにした。実は、強化ガラスにすれば良かったと思っている。まあ、どっちにしても、絶対に落下してはいかんぜよ。

なんと、容量は最大の128GBにしました。nasneに録画したテレビ番組をiPhoneに転送して持ち出ししようかなと。どこでも録画番組を観れるのだ。

やっぱ、デカイ。店で見ると、そんなに大きい感じがしないんだよね。持ってみても、それほど重くない。携帯としては、大きさも重さもここまでが限界ではないだろうか?iPad mini miniですね。

色は、スペースグレーにした。
前回の5sと6s Plusを比較すると、こんな感じ↓

それから、落下防止として、バンカーリングをAmazonから仕入れました。¥2,000程度したが、もっと安いのもあるが、これは絶妙な使い勝手で良いね。リングの回す硬さが硬過ぎず、柔らか過ぎずで良い。スタンド代わりにも使える。

持ち運びには、ドンキで買ったこれしかないね↓

Plus用の入れ物は他に見つからなかった。

SoftBankの料金設定は、スマ放題ライトに変更した。SoftBank以外、docomoやauとでも5分以内なら何度でも、通話し放題だ。

6sと6s Plusで迷ったが、バッテリーの持ちもカメラの機能も手振れ補正ありと、Plusの方が良いようだ。

てなわけで、我が4台目iPhone 6s Plusに変更になりました。ぜひとも、末長く使えればいいなと思う次第であります。