二輪と温泉と音楽とサッカーをこよなく愛する伝説の男の物語

烏の森

さあ〜、ついに4月になりました。そろそろ暖かくなってきましたね。さて、今日は久々に〜cannondale CAAD9 6キャノピーの登場です!皆様、お待たせしました〜!なんと、丸3ヶ月振り…昨年末に聖地遊水地に行った以来だ。(有終の美V10への道)今までずうっと冬眠してました。満を持して、ついに帰ってきました。なかなか寒いのと、悪天候、体調悪かったりと走れない状態だった。そろそろ走らないとV10がヤバイ… 昨年は4月2日時点でV3達成していたからね。今年は完全に出遅れてしまった。スロースターターだ。これから挽回しなくては!よ〜し、行っちゃんべ〜(^o^)丿

さて、今年最初の100kmコースはどこにするか?あまり考えてないっす… まあ、どこでも良いのだが…久々なので無理しないで無難なルートにするんべ。
そうだ!
今年の春の選抜高校野球で群馬代表の健大高崎がベスト4進出しました!それを記念して、群馬球児の聖地高崎城南球場に行ってみよう(^O^)/決まりだ!

てな訳で、ナビで見るとほぼ往復100km丁度良さそうだ。高崎と言うと、二輪野郎黎明期に初めて100km超え達成した高崎観音以来となる。(母をたずねて133km) では、行ってみよう!

出発は午前8時。天気は晴れ☀ 風もほとんど吹いてない絶好の自転車日和だ。こりゃ走るしかないね。なんとかV1達成出来るようファイトだ!
いつもの利根川サイクリングロードを西へ。久々のキャノピーの走りは軽やかで問題なし。利根ロードは清々しく気持ち良い。春の匂いがプンプンしてるでよ。菜の花も綺麗に咲き誇ってるぞ。

高崎伊勢崎自転車道。ここは初めて走る。

高崎伊勢崎自転車道MAP↓

途中で道が二つに分かれて、高崎行きと伊勢崎行きになるようだ。高崎方面へ。すると、サイクリングロード終了!?多分、間違えたのだろう… 見失った。仕方なく農道を走る。少し行くと土手が見えた。利根川だった。また再び利根ロード。てか、これが高崎伊勢崎自転車道?よくわからん(^_^;)複雑だね…
坂東大橋五料橋まで来た。ここをいつもは右へ曲がるのだが、今回初めて左へ。右はこちら→(利根黄金伝説)

やっぱ、高崎伊勢崎自転車道らしい。そして、利根川から烏川になったらしい。ここで約30km走行。2時間経過。

しばらく行くと、またサイクリングロード終了。農道ライダー。古墳を発見した。梨ノ木山古墳だ。

そこから市街地走行。そして、また烏川を発見。再び烏川ロード。ここは岩倉橋だ。

ここから、久々に群馬の森に寄ってみた。ここで約45km地点。ここも高崎観音の時に寄った以来だ。


前回来た時は知らなかったが、群馬の森の中にサイクリングロードがあったのだ。どうやら高崎伊勢崎自転車道らしい?


ここからすぐサイクイリングロードがあったので走っていった。すると、国道354に出た。またまた古墳を発見した。観音山古墳だ。う〜ん、、古墳マニアだww 

そして、高崎市街地をガンガン走り、ビックカメラに来てしまった。ビックリ…

高崎駅東口だ。すごい垢抜けた印象。ここが群馬で一番都会な場所なのでは?地価高そうww

さて、すでに50kmは超えてるから戻りたいのだが… そうだよ群馬球児の聖地に行かなければ(^o^)丿 もうすぐ
道を間違えて国道18号前橋方面へ行ってしまった。そこに高崎公園があった。

余計に走り過ぎてる。戻る。そして、見〜つけた!聖地発見!高崎市城南野球場に来たぞ。

近くで見ると、かなり老朽化してるようだ。ガンバレ健大高崎!!桐一の栄光に追いつけ〜(^O^)/
そして、そこから近くに高崎温泉を発見した♨さくらの湯だ♨ここで休憩。寄ってんべ♨ 高崎唯一の源泉掛け流しだそうだ。


しかし、ここはがっかりです。浴室カビだらけ… 狭くて汚い… ネットのイメージとは全然違う… とてもがっかりでした(−−〆) 名前は春らしくて最高なのにね…

食事も焼きおにぎりとかけうどんのみ。かけうどんをいただいた。

全然うまくない…なにこれ?俺でも作れるぞ。。。つゆが薄い…味がしない…もう残念無念(/_;) さあ、帰ろう。。。

帰りは倉賀野の市街地を走り、また群馬の森に来た。そこから、烏川を戻った。岩倉橋で間違えて国道17号に出てしまった。本庄から国道462坂東大橋を渡り、利根ロードで来た道を戻っていった。そして、午後6時頃無事帰還しました。今日はライト使わずに帰ってこれたねww 走行距離は111km\(^o^)/

ついに今年最初の100km超えV1達成しました〜〜\(^o^)/(通算V20)体重も2kg下がってた!ヤッホーーー\(^o^)/めでたしめでたし!!

やっと今年の二輪野郎が始まったようだね。今年の出遅れはすぐ取り戻すぞ!これからもキャノピーを応援お願いしますm(__)m

ところで、今日は4月1日エイプリル・フールですね!嘘つきましたか?100km走ったのは嘘ではないですよww 突然ですが、日本ロック誕生ニューロック夜明け前1969年に発売されたエイプリル・フール最初で最後のアルバム『Apryl Fool』より特集します♪ これは、はっぴいえんど結成前の細野晴臣 松本隆 柳田ヒロなどが在籍したグループ。日本語でのロックが確立されつつある実験的な曲が何曲かある。俺的には、はっぴいえんどより断然こっちですね(^^♪ なんともサイケでプログレッシブだ♪


今年の目標2年連続V10達成まで、あと9回。では、次回のキャノピーもお楽しみに(^_-)-☆